WeddingTable

Columnウェディングコラム

【箱根エリアのレストランウェディング】少人数結婚式におすすめの会場をご紹介

2019.08.29 | 会場情報

無料結婚式場カウンター「Wedding table」がおすすめする少人数結婚式にぴったりの箱根エリアのレストランウェディングが出来る会場をご紹介します。
実際に会場を見学したスタッフがアクセス、バリアフリー、お料理、会場の広さや装飾などこだわり条件をもとにご紹介します。

1 箱根エリアの結婚式の魅力

東京から意外と近い神奈川県箱根エリア。
新宿からロマンスカーに乗れば1時間強。

東京はもちろん、箱根から小田原に出ると新幹線で横浜にも名古屋・大阪方面へもすぐに行くことができるので家族での旅行を兼ねた結婚式にはおすすめのエリアです。
海・川・山と自然豊かな箱根では観光も兼ねてゆっくりと過ごせる結婚式を挙げられます。

2 箱根エリアのレストランウェディングおすすめ1

オーベルジュ オー・ミラドー

 

美味しいお食事を楽しんだあと、その余韻を感じながら宿泊ができる「オーベルジュ オー・ミラドー」。
敷地内に足を踏み入れると異国情緒漂う別世界が広がります。

 

挙式は、上品な雰囲気のフランス式庭園で行うガーデン挙式、室内からも箱根の緑をたっぷり感じられる光のチャペル、近隣の箱根神社で厳かな雰囲気の神前式とお好みに応じてお選びいただけます。
光のチャペルでは、オー・ミラドーオリジナル映像を流すことができ今までの感謝の気持ちをより一層伝えることができるでしょう。

 

フランスガーデンを目の前に見渡せる明るいパヴィヨンダイニングで心温まる披露宴が叶います。
少人数でよりアットホームな食事会がしたい方は、大きな暖炉が特徴的なレストラン、またはガーデンに面したレストランがおすすめ!

 

ゲストも泊まれる数の宿泊部屋があるので、アジアンテイストの会場で二次会を楽しんだあとは、ゆったり温泉に浸かり疲れを癒しては?
翌日は、家族や友人と箱根散策をしたら、これ以上ないほど充実した結婚式となることでしょう。

 

アクセス:伊豆箱根バス「湖尻三差路」にて下車 徒歩0分
※所要時間:箱根湯元駅より40分/小田原駅より60分

3 箱根エリアのレストランウェディングおすすめ2

富士屋ホテル・菊華荘

 

箱根を代表するクラシックリゾートホテル、「富士屋ホテル」の別館として、明治28年に皇室の宮ノ下御用邸として造営された由緒ある純日本建築の「菊華荘」。
箱根の自然に包まれ、季節によって異なるさまざまな景観を楽しみながら、大人婚にふさわしい本物の和の結婚式が叶います。
昭和天皇が幼少時代に遊びに来ていたとされている建物の菊華荘では、ここでしか味わえない非日常空間が新郎新婦そしてゲスト全員をお迎えしてくれます。
料亭スタイルの為、靴を脱いで寛げるものおすすめのポイントです。

 

みんなで丸テーブルを囲んで披露宴を行うのもいいですが、少人数婚だからこそ、よりゲスト同士の距離が近く、会話をしながらリラックスしてお食事を楽しんでいただけます。
確実に感動して頂けること間違いないと自信を持っておっしゃるお料理は、懐石料理だからこその格別のおもてなしに驚かれることでしょう。
季節の食材を取りいれるのはもちろんですので、必ず同じメニューの提供ができるわけではありません。
食材に合わせた調理法で作られたお料理は、パーティー当日はゲスト一人ひとりのペースに合わせてご提供してくれます。

 

アクセス:箱根登山鉄道 「宮ノ下」駅より徒歩9分

4 箱根エリアのレストランウェディングおすすめ3

箱根エレカーサホテル&スパ

 

2018年7月に客室・温泉・ダイニング・バーと完全リニューアルされた「箱根エレカーサ ホテル&スパ」。豪華別荘のような建物は、まさにリゾートウェディングの名にふさわしい会場です。
30名~全館貸切のできる贅沢さは他にはない条件なので、ゲストもゆっくりできて翌日まで思う存分に楽しめること間違いありません。

 

モダンでスタイリッシュな館内の宿泊部屋には、露天風呂付!さらには貸切風呂まで備え付けでございます。
ここまでのおもてなしに、また旅行でも訪れたくなることでしょう。

 

会場のスタッフさんはおふたりがの理想の結婚式を叶えるため、幅広いご提案をさせていただきます。
おふたりらしいウェディングをお望みなら、「箱根エレカーサホテル&スパ」しかありません。
客室・会場から見渡せる絶景の景色も思いっきり堪能してください。

 

アクセス:箱根登山鉄道線 「強羅」駅より車で7分(要予約で送迎有)
「小田原」駅より箱根登山バスで桃源台行40分、「宮城野橋」バス停下車徒歩10分
「小田原厚木道路箱根口IC」より車で20分

5 【Wedding tableより一言】

箱根エリアのレストランウェディングができるおすすめ会場をご紹介しました。
美術館や博物館、寺社仏閣や、歴史スポットなど。箱根にはさまざま観光スポットが勢揃い。
『箱根彫刻の森美術館』、『箱根ガラスの森』ほか、上質なコレクションを楽しめる美術館や博物館、歴史資料館など20以上の施設がそろっています。
一年を通して芸術鑑賞が楽しめるのも箱根の魅力です。

 

立地、会場の雰囲気、お料理の美味しさなどお二人が何を重視するかで結婚式場選びは変わってきます。
数ある結婚式場の中からお二人にぴったりの会場を探すのは、自分達ではなかなか難しいものです。
たくさんの結婚式場を見てきたWedding tableのスタッフだからこそ、お二人が求めている理想の結婚式場をご紹介できます。
ご相談はいつでも、何度でも無料のWedding tableへお気軽にご相談にお越しください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。