WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

【箱根エリアの結婚式場】少人数結婚式・家族で行う結婚式におすすめの会場をご紹介

会場情報 | 公開: / 更新:

【箱根エリアの結婚式場】少人数結婚式・家族で行う結婚式におすすめの会場をご紹介記事サムネイル

無料結婚式場カウンター「Wedding table」がおすすめする少人数結婚式・家族で行う結婚式にぴったりの神奈川の箱根エリアの結婚式場をご紹介します。
実際に会場を見学したスタッフがアクセス、バリアフリー、お料理、会場の広さや装飾などこだわり条件をもとに3つのおすすめポイントをお伝えします。

ご成約キャンペーンバナー

箱根エリアの特徴

東京から意外と近い神奈川県箱根エリア。新宿からロマンスカーに乗れば1時間強。
東京はもちろん、箱根から小田原に出ると新幹線で横浜にも名古屋・大阪方面へもすぐに行くことができるので家族での旅行を兼ねた結婚式にはおすすめのエリアです。
海・川・山と自然豊かな箱根では観光も兼ねてゆっくりと過ごせる結婚式を挙げられます。

箱根エリアの結婚式場おすすめ1

湯本富士屋ホテル

 

1.箱根の山を見渡す絶景ポイント

ホテル目の前には、箱根の山が見渡せます。
箱根湯本駅からもアクセスが良く、箱根の景色を楽しめる贅沢なビュースポットです。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪化粧をまとった山々を見ながらくつろげます。
ホテル目の前にある朱塗りのあじさい橋でのロケーションフォトも人気です。

 

2.自慢の温泉でゆったり過ごせる

景色抜群の露天風呂、プライベート感たっぷりの貸切風呂、低温サウナなどの温泉がそろっています。
日帰り温泉としても人気の高い名湯に、心から癒されることでしょう。

 

3.オリジナル挙式もあり!選べる挙式スタイル

湯本富士屋ホテルオリジナルのゴスペル挙式は、天井が高い会場に大迫力のゴスペルの歌声が響き渡ります。
会場内で行うスタイルなので、挙式場所から披露宴会場までの移動がありません。
ほかにも、館内のチャペル、神殿、箱根神社での挙式からお選びいただけます。

箱根エリアの結婚式場おすすめ2

箱根エレカーサホテル&スパ

 

1.30名(平日は20名)~全館貸切!

宿泊付で全館貸切ることができ、普段はお子様(13歳以下)はご利用できない施設ですが、婚礼のときだけ特別にご家族全員で利用できるのはウェディングのお客様だけ!
この機会に一度旅行がてら訪れてみては?

 

2.箱根の各地でロケーションフォトを満喫

平日はもちろん土日祝でも承ってくれるロケーションフォトプランは特におすすめ!
芦ノ湖や仙石原すすき草原など各地での撮影ができます。観光客が少ない平日が狙い目ですよ。

 

3.シンプルで上質なチャペル

宿泊のサービスはもちろん、結婚式のクオリティも高く施設内のチャペルは落ち着いた雰囲気の中、執り行うことができます。
箱根神社での神前式も可能です。

箱根エリアの結婚式場おすすめ3

箱根の森高原教会/ホテルグリーンプラザ箱根

 

1.箱根の森を感じるチャペル

東京建築賞優秀賞を受賞したチャペルは、静寂した箱根の森を感じことができ一度訪れたら魅了されることでしょう。
キャンドルを並べたトワイライトウェディングと、クリスマスツリーが飾られたクリスマス限定のウェディングは普段のチャペルの雰囲気と違っておすすめです!

 

2.日本一の名山!富士山を一望できる

源泉が湧き出るホテルの露天風呂からは、日本の名山!富士山が見渡せます。
季節や時間によって表情の変える富士山を眺めることができるのは、まさに至極の贅沢ではないでしょうか。

 

3.ロープウェイで箱根観光♪

ホテルすぐ近くの姥子駅から、箱根ロープウェイに乗って、箱根観光を楽しんできてください!
空中から見る富士山、芦ノ湖、箱根の山々は絶景ですよ。
観光名所がたくさんある箱根を好きになること間違いなし!

箱根エリアの結婚式場おすすめ4

箱根ホテル

 

1.芦ノ湖を目の前にした大人ウェディング

ホテルのすぐ目の前は、箱根を代表する絶景スポットの芦ノ湖が広がります。
湖畔をバックに挙式をしたり、ここでしか撮ることのできない写真が残せます。
自然がもたらす美しさは、それだけで大人の結婚式スタイルを演出します。

 

2.ボートで入場!?ここだけの挙式スタイル

人気のガーデンウェディングでは、新郎新婦がボートに乗って入場することができます。
突如、ボートに乗った新郎新婦が芦ノ湖から登場する姿にゲスト全員驚いてくれることでしょう。

 

3.美味しさを追及したフレンチをご提供します

披露宴会場で提供される婚礼料理は、フレンチのみ。
長年、フレンチのみを追求してきたシェフが作るお料理に、誰もが満足していただけることでしょう。

 

【Wedding tableより一言】

結婚式場探しは、情報誌やインターネット、SNSで調べたり、会場へ見学予約を取ったり、希望日の空き状況を聞いたりと新郎新婦だけで行うとやることがたくさんあります。数ある情報の中から自分達にぴったりの会場を探すのは時間がかかり、途中で諦めてしまうことも少なくないでしょう。

 

結婚式場相談カウンター「Wedding table」を通すことによって、そのような手間は簡単にカットすることができますよ。
相談カウンターには、数多くの結婚式場を実際に見たコンシェルジュがいます。
コンシェルジュがフラットな立場から、お二人のご希望をお伺いしてお好みに合った会場をご紹介するので自分達で会場を探す時間を省くことができますよ。
結婚式場探しにお悩みの方は、ぜひ無料相談カウンターにご相談ください。

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 青山サロン

    青山サロン

    〒107-0062 東京都港区南青山3-4-4カサビアンカbldg
    最寄駅:東京メトロ銀座線「外苑前駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。