WeddingTable

Columnウェディングコラム

【東京】自然の中でゆっくりと過ごせる結婚式場をご紹介

2019.08.04 | 会場情報

東京の結婚式場探しの希望条件の中に自然溢れた場所にある会場であったり、ゆっくりと過ごせる会場を探されている場合、中々ネットだけ探すのは難しいですよね。
実際に見学に行ったらイメージと違った、なんてこともあることでしょう。
minimal WEDDINGにぴったりの自然豊かな場所で結婚式を挙げられる東京の会場を紹介いたします。

1 【料亭:つきじ治作】銀座


<画像出典:料亭 つきじ治作>

 

日本文化の粋を集めたおもてなしで世界に誇る料亭「つきじ治作」。
伝統料亭だからこそできる本当のおもてなしは、ここだけといっても過言ではありません。
門番の方がお出迎えしてくれる入口を一歩入ると非日常の空間が広がります。
その先は女将、仲居の方々とお琴の生演奏で出迎えてくれ、古き良き穏やかな1日をゆっくり味わうことができます。
新郎新婦おふたりの時間とご家族との時間を大切にしてくれるので、終日貸切の個室を手配してくれたりと、おふたりの大切な方々への配慮も欠かせません。
そしてなんといっても治作自慢はお料理にあり!
調理師が魅せる技の数々は、きっと最高のおもてなしになること間違いありません。
他の会場にはない日本のきめ細やかな接客を体験したらきっとまた足を運びたくなるはずです。
各お部屋から望む、庭園の風景は、自然にとけこむ最高の時間となることでしょう。

2 【レストラン:Q.E.D.CLUB】恵比寿


<画像出典:Q.E.D.CLUB>

 

恵比寿の元ハンガリー大使公邸を改装した一軒家レストラン「Q.E.D.CLUB」。
プライベート空間でゆっくりと過ごすひとときは、大切な人たちとのパーティーに是非おすすめの会場です。
恵比寿の高台に位置するレストランであるため、都会の喧騒を遮り静かなウェディングが叶います。
そして広大なガーデンはいつの季節も花や緑が華やかに彩られ東京になることを忘れさせてくれる空間です。
また、ミシュラン2つ星を獲得されたシェフによるお料理は記憶に残る本格的なフランス料理でお二人だけのオリジナルメニューも作れます。

3 【複合施設:代々木ビレッジ】代々木


<画像出典:代々木ビレッジ>

 

日本を代表するアーティスト4名が手掛けるこだわり抜いた空間の「代々木ビレッジ」。
一歩入れば、オシャレでフォトジェニックな世界が広がります。
会場中心にあるシンボル「ボトルツリー」の前では、挙式が行え空と緑に囲まれながら自然をたっぷり感じることができます。

 

また会場の飾りつけとお料理の内容が年に4回、四季に合わせて変わるのでそのシーズンにしか味わう事の出来ないメニューを作ることができます。
どこを見ても植物で囲まれた空間は、ゆったりとした気分にもなる事間違いありません。

4 【ゲストハウス:ルーデンス立川ウエディングガーデン】立川


<画像出典:ルーデンス立川ウエディングガーデン>

 

都心から好アクセスの立川にある、日本初のゲストハウスとして誕生した「ルーデンス立川ウエディングガーデン」。
ゲストハウスであるため、会場は3つあり、お好みの会場を選べます。
閑静な場所にあるため、非常に静かで緑とお花に囲まれた自然が広がり、まるでリゾート空間にいるような非日常感の特別な時間を味わうことが可能です。
少人数でもオーダーメイドのパーティーを専属のスタッフさんと打合せができるので、お二人らしい希望のスタイルを相談できます。

5 【ホテル:マリオットホテル】品川


<画像出典:東京マリオットホテル>

 

品川にいるとは思えないほどの広大な敷地面積を誇る「東京マリオットホテル」。
季節によってさまざまな表情を見せてくれる2,000坪の庭園は圧巻です。
リゾート地にでもいるかのようなロケーションの為、フォトプランも人気になっています。
緑と水辺を見渡せる全面ガラス張りの独立型のフォレストチャペル、と、地上24階にある天空に浮かんでいるかのような開放的な、ザ・スカイチャペルから選ぶことができ、当日まで悩んで決めることもできます!

6 【レストラン:ラファエル】代々木


<画像出典:レストランラファエル>

 

1日1組貸切だから、自由度の高いオリジナルウェディングが叶います。
青空のもと、緑に囲まれた可愛いガーデンで行う挙式は、開放感いっぱいで自然と笑顔がこぼれます。
木のぬくもりと自然光をたっぷり感じられる披露宴会場は、ゲスト一人ひとりの顔が見渡せるアットホームな造りとなっています。
また、テラス席ではペットも一緒に楽しめるのは嬉しいですね。
デザートビュッフェをここで楽しむこともできます。
季節ごとの旬な食材を使用したお料理は、フレンチとイタリアンの融合で、シェフと相談してお二人のふるさとの味や思い出の味を再現することができます。
思い出に残る逸品を作り上げてみてはいかがでしょうか。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。