WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

【神奈川】自然に囲まれた結婚式場をご紹介

会場情報 | 公開: / 更新:

【神奈川】自然に囲まれた結婚式場をご紹介記事サムネイル

少人数での結婚式をしたいから出来るだけ非日常感のある自然たっぷりの落ち着いた会場で結婚式をしたいとお考えの方にとっては、リゾート地や海外など憧れもあることと思います。
だた、遠方だと打合せに行くのも大変だし、年配の親族がいて移動が大変であったり、遠方の分、費用も高くなってしまう可能性はありますね。
そこで、都内や神奈川など関東にお住まいの方でも気軽に行けて旅行気分を味わえる自然に囲まれた神奈川の穴場の結婚式場をご紹介します。

ご成約キャンペーンバナー

1 【菊華荘】箱根

<画像出典:菊華荘>

 

箱根を代表するクラシックリゾートホテル、「富士屋ホテル」の別館として、明治28年に皇室の宮ノ下御用邸として造営された由緒ある純日本建築の「菊華荘」。
箱根の自然に包まれ、季節によって異なるさまざまな景観を楽しみながら、大人婚にふさわしい本物の和の結婚式が叶います。
昭和天皇が幼少時代に遊びに来ていたとされている建物の菊華荘では、ここでしか味わえない非日常空間が新郎新婦そしてゲスト全員をお迎えしてくれます。
 
料亭スタイルの為、靴を脱いで寛げるものおすすめのポイントです。
みんなで丸テーブルを囲んで披露宴を行うのもいいですが、少人数婚だからこそ、よりゲスト同士の距離が近く、会話をしながらリラックスしてお食事を楽しんでいただけます。
 
確実に感動して頂けること間違いないと自信を持っておっしゃるお料理は、懐石料理だからこその格別のおもてなしに驚かれることでしょう。
季節の食材を取りいれるのはもちろんですので、必ず同じメニューの提供ができるわけではありません。
食材に合わせた調理法で作られたお料理は、パーティー当日はゲスト一人ひとりのペースに合わせてご提供してくれます。

2【ゲストハウス:アマンダンヒルズ】本厚木


<画像出典:アマンダンヒルズ>

 

丹沢山系を望む雄大な自然のもとに、贅沢な貸切空間「アマンダンヒルズ」。
非日常を感じるリゾート空間を愉しんでいただくために、どこにいてもゆったり広々とした造りになっています。
お待ち合いスペースのみとして作られた贅沢なロビーからは、流れる小川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえ、ゲストの緊張も和らぐことでしょう。
 
関東で唯一の4面ガラス張りとなっていて、どこから見ても絶景が見渡せる、真っ白な大理石の透明感あふれるチャペル。
バージンロードは、丹沢山の頂上とつながるように続いています。
披露宴会場からも、溢れる緑と流れる水を感じることができ、心置きなく過ごしていただけます。

3【料亭ホテル:鶴巻温泉元湯 陣屋】鶴巻温泉/厚木


<画像出典:鶴巻温泉湯元 陣屋>

 

お客様をお迎えし、館内へとお送りする陣太鼓が鳴り響く陣屋の玄関を抜けると、1万坪の広さを誇る庭園が広がります。
一歩足を踏み入れると、そこは別天地。
100年以上に及ぶ歴史ある温泉旅館で行うウェディングは、日本人ならではの和の心を思い出させてくれます。
 
緑が広がる日本庭園は、どこもフォトスポット。
春には桜、秋には紅葉など四季折々の風景が楽しめます。
広大な敷地内で行うフォトウェディングも人気です!
お料理も数々の受賞歴を持つ料理長が腕を振るう、温泉旅館ならではの本格懐石料理。
お味はもちろん、繊細な盛り付けは目でもゲストを楽しませてくれます。
陣屋の美食婚はおふたりの大切なご家族、ご友人と水いらずで温泉と美味しいお料理を楽しみたい、そんなおふたりにピッタリの滞在型ウェディングスタイルが叶います。

4【ホテル:湯本富士屋ホテル】箱根

<画像出典:箱根湯本富士屋ホテル>

 

箱根の玄関口、箱根湯本駅から徒歩3分にあるリゾートホテル「湯本富士屋ホテル」。
歴史ある富士屋ホテルグループのおもてなしを感じられると口コミ評価の高いホテルです。
ホテル内には、写真室、美容室、衣裳室、さらにはキッズルームや授乳室も備えられ、結婚式をフルサポートしてくれます。
館内には、芦ノ湖をイメージしたブルーのタイルが美しいチャペルと、箱根神社の神様が奉られた神殿があります。
この神殿は、箱根神社では行うことができない雅楽の生演奏を取り入れることができると人気です。
 
さらに、オリジナルのゴスペル挙式、パワースポットとしても名高い箱根神社で挙式を行えます。
少人数~大人数、和や洋の雰囲気と、たくさんの会場を備えていますので、きっと理想の会場に出会えることでしょう。
和、洋、中それぞれの料理長が技術とアイディアを持ち寄り完成させた三国料理を楽しめるのも魅力の一つです。
お料理を通して、心のこもったおもてなしをしたい方におすすめです。
ホテル内の居酒屋やラウンジで二次会を行うこともでき、温泉付きで心を満たす滞在型結婚式が叶います。

この記事を書いた人

宮澤
婚礼衣装スタイリストとして、約1000組の新郎新婦をお手伝い。お客様の「やりたい」を実現するため、親身に、幅広い可能性を検討する接客が好評。新郎新婦たちが知りたい情報を提供できるよう日々奮闘中。これから迎える結婚式が楽しくなるような記事を多く執筆。保有資格:マタニティの医療サポート認定資格「マタニティコンシェルジュ」

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 青山サロン

    青山サロン

    〒107-0062 東京都港区南青山3-4-4カサビアンカbldg
    最寄駅:東京メトロ銀座線「外苑前駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。