WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

郡山の結婚式場を探すなら!ふくはな WEDDINGで福島県内の会場を徹底ヒカク

はじめての方へ | 公開: / 更新:

郡山の結婚式場を探すなら!ふくはな WEDDINGで福島県内の会場を徹底ヒカク記事サムネイル

結婚式は考えているけど、結婚式場を探すのがめんどくさい、どうやって探したらいいか分からないから結婚式の準備が進まない、やる気が出ないという方は多いのではないでしょうか。
結婚式場が決まれば、結婚式までの日程が決められているので期間内で準備が終わるように進めていこう、終わらせなければいけないという気持ちになるかと思います。
きっと、結婚式場探しを後回しにしてしまっている方は、タイムリミットがないからやる気が出ないのではないでしょうか。
結婚式をしたい気持ちの中で、楽に早く手間ひまかけずに結婚式場を探す方法があります。
それは、ふくはな WEDDINGを利用することです!

ご成約キャンペーンバナー

結婚式場決定までの流れ

インターネットやSNSで会場を検索されて、直接会場に行って会場を決定するという方法もありますが、ここではふくはな WEDDINGを通した結婚式場決定までの流れをご説明します。
 
まずは、お電話やメール(お問合せフォーム)よりご連絡ください。
SNSのコメントやダイレクトメッセージからでも、お気軽にご連絡いただけますよ。郡山市内にあるふくはな WEDDINGサロンにお越し頂ける方は、サロンにてご相談を行っております。
来店が難しい場合はメールやお電話でのご相談も承っています。
 

ふくはなカウンター
 
カウンセリングで、ある程度結婚式の条件を絞ったら、お二人におすすめの会場をご紹介します。
気に入った会場が見つかったら実際に見学に行きます。
見学予約は、スタッフが変わりに手配をいたしますので、お二人の面倒な手間が省けます。
 
見学日は、直接会場や打ち合わせサロンに行き、会場スタッフの案内のもと見学をします。
見学日によっては、実際の挙式会場を使ってモデルが挙式を再現する模擬挙式が行われていたり、ウェディングドレスやタキシード、和装を着ることができる試着体験が行われていたり、実際に提供されている婚礼料理を召し上がることができる試食会が付いていたりすることもあります。
 
これらは、ブライダルフェアと呼ばれるイベント時に行っていることが多いので、より結婚式当日のイメージを付けたい方は開催日に行かれることをおすすめします。
見学では、お二人の結婚式で行いたい項目を踏まえて、結婚式のお見積りを作成してくれます。
見学を終えたら、実際に見た感想や見積りを踏まえて結婚式場を決めましょう。
 
ふくはなカウンター
 
もし、見学に行かれた会場に決定しなかった場合、もう一度違う会場をご紹介することができます。
何度ご相談いただいても、ご料金は無料ですのでご安心ください。
 
また、2会場見学に行き、どちらかの会場をキャンセルしなくてはいけないけど申し訳なくてキャンセルの連絡がしにくい…という方も大丈夫です。
ふくはなスタッフが代行して、会場にキャンセルの報告をしますので、お気軽にご連絡ください。

相談は本当に無料なの?相談することで結婚式費用は高くならない?

無料で相談って本当なの?相談に行ったら料金がかかったり、結婚式の費用に相談料や仲介料が上乗せされたりしない?といった不安がある方もいるかもしれませんね。
その心配は、一切ございません。相談から会場のご決定、結婚式が終わられてからもふくはな WEDDINGの利用料は無料です。
 
ふくはな WEDDINGを通すことで結婚式費用は高くなることは一切なく、ふくはな WEDDING限定のお得な特典や優待を受けられます。
お二人のご希望を伺い、ニーズに合った会場をご紹介します。
結婚式が安くなるポイントをご紹介して、賢い会場選びのサポートをいたします。

カウンセリングではどのようなことを聞かれる?

ふくはな WEDDINGにお越しいただいた方には、結婚式についてのカウンセリングをさせていただきます。
伺う基本の内容は、結婚式を行う時期、結婚式にご招待する人数、ご希望のエリア、挙式スタイル、ご予算です。
 
お金と結婚式
 
ベースとなる質問に合わせて、六輝は気にされるか、参列者の構成、結婚式のイメージや演出、車いすの方やお子様など特別な配慮が必要な方はいるのか、お料理の種類などを伺い、より詳しくお二人のニーズを引き出せるようにしています。
 
こういった質問をさせていただく中で、ざっくりとしか決まっていなかったお二人のご希望がまとまっていきます。
そこで、ご希望にマッチした会場をご提案させていただいています。
 

 
まだ挙式スタイルがどのような種類があるか分からない、希望の人数で挙げるには予算がどれくらいかかるか分からない、ガーデンで挙式をしたいけど雨が降ったらどうなるの?など、そのようなご不安を解決していきましょう。
実際の挙式イメージの写真、人数別の費用、会場設備についてなど細かくご紹介していきます。

ふくはな WEDDINGの特徴

ふくはな WEDDINGでは、実際に会場見学をしたスタッフがお二人と同じ立場に立って、会場をご紹介します。
第三者目線で会場の特徴をお話しますので、会場の魅力はもちろんですが、お二人の希望が叶えられるかどうかを重視してご提案いたします。
 
結婚式当日の新郎新婦
 
結婚式場の情報は、HPや口コミ、SNSなどたくさんの情報であふれています。
自分達で調べても分からない、会場見学に行く暇がない方に代わって、ふくはなスタッフがお二人にぴったりの会場を探し出します。
また、たくさんの会場にご見学に行っていただくスタイルではなくサロン内で、ある程度お二人のご希望に合う会場を絞り込んでご見学に行っていただいています。
 
見学に行ったら、自分達の好みと全く違う会場だった…ということがないように、ご希望に合った会場を厳選してご紹介しています。
結婚式場だけでなく、フリープランナーさんのご紹介もしていますので、結婚式を行う場所からオリジナルで結婚式を創り上げることもできますよ。
 
ふくはなサロン内には、創業115年以上の婚礼衣裳店「イノセントリー」が併設しています。
数多くのウェディングドレス、カラードレス、トレンドのインポートドレス、タキシード、和装、ご参列者のお衣裳もご用意しています。
ここにしかないオリジナルドレス、タキシードも取り扱っています。
 
会場のご相談後、実際にドレスやタキシード、和装などを見ていただくことができるので、結婚式のイメージがふくらむことでしょう。
会場ご決定後は、イノセントリーにて衣裳合わせをすることができますので、馴染みのスタッフと共に安心して衣裳選びを行うことができます。

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 青山サロン

    青山サロン

    〒107-0062 東京都港区南青山3-4-4カサビアンカbldg
    最寄駅:東京メトロ銀座線「外苑前駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。