WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

<福島県>挙式場の雰囲気で結婚式場探しをしたい!雰囲気別にご紹介します

挙式スタイル | 公開: / 更新:

<福島県>挙式場の雰囲気で結婚式場探しをしたい!雰囲気別にご紹介します記事サムネイル

結婚式は、一般的に挙式と披露宴が組み合わさって成り立っています。
挙式は、夫婦となる誓いを立てる場なので、憧れのイメージがある、雰囲気にこだわりたいという方は多いのではないでしょうか。
ここでは、挙式場に注目して雰囲気別にご紹介していきます。雰囲気別に福島県の結婚式場も合わせてご紹介します。

ご成約キャンペーンバナー

正統派にぴったり!憧れの大聖堂チャペル

セントヴェルジェ教会
 
<画像出典:セントヴェルジェ教会
 
ヨーロッパの伝統的な雰囲気を感じられる大聖堂チャペルは、いつの時代も根強い人気があります。
細かい手法が施された美しいステンドグラス、高い吹抜けになっている天井、ドレスが映える長いバージンロードが特徴的です。
チャペル内に響き渡るパイプオルガンの生演奏、聖歌隊の合唱は圧巻です。
厳かな雰囲気で正統派の挙式が行いたい方におすすめです!
バージンロードを活かして、トレーンの長いウェディングドレスを選ぶとバックスタイルまでとても素敵な写真が残せますよ。
 
【大聖堂チャペルがある会場】
ブライマリーコート、セントヴェルジェ教会、セレビアスカイパレス、ミ・ピアーチェ

あたたかみのあるアットホームチャペル

郡山ビューホテルアネックス
 
<画像出典:郡山ビューホテルアネックス
 
ゲスト全員で一体感あふれる挙式にしたい方は、アットホームチャペルがおすすめ!
ゲストとの距離が近い、木のぬくもりが感じられる、あたたかい日差しが差し込むといった挙式会場では、緊張しすぎずに過ごしていただけることでしょう。また、広すぎないことも大切なポイントです。
あたたかい雰囲気のチャペルは、お子様連れのパパママ婚でも人気があります。
 
【アットホームチャペルがある会場】
&MINORIE、アニエス会津、ブリティッシュヒルズ、プリマリ
ホテルリステル猪苗代、郡山ビューホテルアネックス、裏磐梯高原ホテル

自然に溶け込むナチュラルチャペル

郡山モノリスのチャペル
 
<画像出典:郡山モノリス
 
自然の優しさとぬくもりを取り入れたチャペルは、非日常を感じられます。
その土地にある自然を活かし造られたチャペルは安心感がありますよ。
季節ごとに変わる自然を楽しみながら、その時にしか出せない自然の表情を感じられるのがナチュラルチャペルの良さです。
チャペル内の装飾も自然に合わせた色味にするとトータルバランスも良いでしょう。
 
【ナチュラルチャペルがある会場】
アニエス郡山、グランシア須賀川、空の庭、郡山モノリス

大人っぽいシンプルでスタイリッシュなチャペル

クーラクーリアンテのチャペル
 
<画像出典:クーラクーリアンテ
 
シンプルだけど上質な挙式を行いたい方には、スタイリッシュな雰囲気のチャペルがおすすめ!
煌びやかなシャンデリアやゲストからの注目が集まりすぎることが苦手な方でもシンプルなチャペルであれば恥ずかしくなく挙式ができることでしょう。
かっこいい雰囲気もありますので、新郎や男性ゲストにも好んでいただけるのではないでしょうか。
シンプルだからこそ、洗練されていて高級感のある挙式が叶えられます。
 
【スタイリッシュチャペルがある会場】
アーククラブ迎賓館郡山、クーラクーリアンテ、KIOKUNOMORI

自然たっぷりのガーデンチャペル

ガーデンチャペル
 
<画像出典:小名浜オーシャンホテル
 
青い空と緑をたっぷり感じるガーデンチャペルは、かしこまった雰囲気が苦手、アットホームで明るく楽しい挙式にしたい方に向いています。
開放感のあるガーデン挙式は、まるで海外ウェディングのような華やかさがあります。
ガーデン挙式の人気シーズンは、過ごしやすい春と秋です。
新郎新婦もゲストも無理なく過ごせる時期にすると良いでしょう。
 
【ガーデンチャペルがある会場】
ヴィヴァンヴェール、グランシア須賀川、セレビアスカイパレス、ホテルリステル猪苗代
廻 郡山、KIOKUNOMORI、空の庭、小名浜オーシャンホテル、裏磐梯高原ホテル

伝統的な日本の結婚式が叶う神殿・和装が似合う挙式場

アニエス郡山のチャペル
 
<画像出典:アニエス郡山
 
日本らしく厳かな結婚式をしたい方は、神前式ができる神殿のある会場、神殿ではないけれど和装の人前式が映える挙式場がおすすめです。
神前式は、日本古来から伝わるスタイルの挙式で、人前式は進行を自由に決められる型にはまらない挙式スタイルです。
神前式は、会場内にある神殿や神社で行いますが、和装を着た人前式では場所は問いません。
和装人前式を選ばれるのであれば、木のぬくもりを感じる、窓から自然を感じられる、今と昔どちらの雰囲気も感じられる和モダンスタイルといった和装が似合う挙式場を選ばれてはいかがでしょうか。
 
【神殿・和装が似合う挙式場がある会場】
&MINORIE、アニエス郡山、クーラクーリアンテ、プリマリ、ホテルリステル猪苗代
郡山ビューホテルアネックス、郡山モノリス、小名浜オーシャンホテル

ふくはなWEDDINGより一言

挙式場所によっても様々な雰囲気があることをご紹介しました。
挙げたいイメージの挙式会場は見つかりましたか?
希望の会場をある程度絞り込んだ後は、実際に会場見学に行かれることをおすすめしています。
 
ふくはな WEDDINGでは、お二人のご希望を伺いマッチした会場をご紹介します。そのあと、ご見学に行かれる日程調整をいたします。
会場ご決定後は、お衣裳選びもふくはなで行うことができるので、顔なじみのスタッフの対応で安心です!

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。