WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

新郎の衣装も妥協ナシ! 新婦も見惚れるくらいかっこいいタキシード選びをしよう

こだわり・アイディア | 公開: / 更新:

新郎の衣装も妥協ナシ! 新婦も見惚れるくらいかっこいいタキシード選びをしよう記事サムネイル

マタニティウェディングと言えば、妊娠中の新婦さまの体調の変化に配慮した婚礼衣装選びが、大きな関心事です。
一般的なウェディングドレスのお直しだけではなく、マタニティ専用ウェディングドレスをご用意しておりますので、理想の婚礼衣装選びが可能になってきました。
 
妊娠中の結婚式は、準備期間が限られる中、迅速に当日を迎えられるおふたりには、やはり新郎さまの積極的な関わりが重要なポイントとなっています。
結婚式の日取りや会場選び、ゲストの人数や招待状など、新婦さまのお身体に負担をかけないように打ち合わせや様々な決定事項でお忙しい日々をお過ごしでしょう。
 

そんな中、新婦さまのウェディングドレス選びには熱心にお時間を割いていただいているにもかかわらず、新郎様の婚礼衣装選びについてはどうでしょうか?
なかなか、ご自身のことは後回しになりがちかもしれません。
新郎さまもマタニティウェディングの主役のおひとりです。
後悔しないために、ご要望をはっきりお伝えいただくことが大切です。

 
私たち、Weddingtable(マタニティウェディングナビ)のカウンターへご相談いただく際も、遠慮なくご希望をお聞かせいただけるように、新郎様にお伝えします。

ご成約キャンペーンバナー

ウェディングドレスには、最高にスマートなタキシードを

ご新郎さまのためのタキシードといえば、いわゆる正装と呼ばれる、燕尾服のような丈の長いタキシードのイメージが強いかもしれませんが、最近の傾向として、丈が長くないジャケットとパンツのセットアップになっているタキシードが多く選ばれています。

 

挙式の際のタキシードのカラーは、ホワイト、ブラック、グレーが一般的です。
また、新婦さまが選ばれるウェディングドレスのスタイルに合わせて、おふたりが並んだ時の統一感が大切です。

 
向かい合う新郎新婦
 

例えば、ウェディングドレスがシンプルなAラインであれば、タキシードもタイトなシルエットのタキシードをお選びになり、すっきりと上品な立ち姿が演出できます。

 

逆に、ウェディングドレスがプリンセスラインのようなロマンチックな雰囲気なら、タキシードも、まるでプリンスのようなゴージャスなデザインでもお似合いになります。
同じ色味であっても、タキシードの生地によっては雰囲気が異なります。
光沢の有り無しでも、実際に見ていると変わってきますのでぜひご試着して着比べてみてください。

 

お色直しでは、おふたりらしいスタイルを極めて

指輪交換をする新郎新婦

お色直しの際には、妊娠中の新婦さまのお身体の負担を減らすために、あえて着替えずに、ホワイトのウェディングドレスに差し色の小物やアクセサリーを足して雰囲気を変化させる方法があります。
最初にお召しになっているウェディングドレスとタキシードに、おふたりのお好みのカラーのベルトや、コサージュ、ブーケやボレロ、蝶ネクタイや帽子、ステッキなど小物使いで印象を変えることができます。

 

体調が安定されているなら、全く別の婚礼衣装に着替える方も多くいらっしゃいます。
新婦さまがカラードレスなら、新郎さまはカジュアルなチェック柄のジャケットや、タイの大きさやカラーによってもすっかり雰囲気が変わります。
また、ビビッドなカラーのタキシードを選ばれて個性的な印象を選ばれる方もいます。
 
よりカジュアルな雰囲気を目指すなら、ジャケットを脱いで、シャツにベスト、パンツは丈が短いスポーティなスタイルにして、スニーカーを履かれた方もいらっしゃいました。
おふたりの共通の趣味やイメージにあわせた世界に一つだけの婚礼衣装を選んでいただくことができます。

 
タキシードを着る新郎
 

マタニティウェディングナビでは、新郎さまの体型やご要望に合わせて最適な婚礼衣装選びのためのお手伝いをしています。
満足のいくコーディネートが見つかるタキシードや小物を多数ご用意していますので、納得いくまでご試着いただけます。

 

おふたりの最高に幸せな結婚式の思い出は、これから生まれてくる赤ちゃんにも語り継がれるかけがえのない思い出になることでしょう。

婚礼衣装店ならではの、アイテム数の多さが自慢

新郎のタキシード

Weddingtable(マタニティウェディングナビ)を運営している衣装店、イノセントリーでは新郎様にご用意している衣装の7割が自社ブランドです。

ドレスをお召しになった新婦さまと並んでコーディネートを確認することもできますので、トータルコーディネートをしてみてください。
 
ジャケット、パンツ、シャツ、ベスト、小物など、結婚式にお召しいただくご衣装については、新郎さまのご要望に応じて自由に組み合わせることができ、世界に一つだけのコーディネートをお楽しみいただけます。
 
蝶ネクタイ、ポケットチーフ、ネクタイピン、ストール、スカーフを多数ご用意しておりますし、シャツはホワイトがスタンダードですが、おしゃれなデザインのピンタックシャツ、ストライプやギンガムチェックなどの柄やカラーのシャツも人気です。
 
サスペンダーを持つ新郎
 
スーツは普段お仕事で着用されていらっしゃるかと存じますが、一味違うコーディネートを楽しめるのが結婚式です。サスペンダーをアクセントにしてジャケットを脱いでも映えるコーディネートを選ばれた新郎さまもいらっしゃいました。
 
帽子、ステッキ、マントといった普段はお使いにならないような小物を合わせて、結婚式ならではのコーディネートを楽しんでいただくこともできます。

一生着ることのできる婚礼衣装、オーダーメイドという選択

さらにおすすめさせていただきたいサービスは、新宿店、青山店でご提供している新郎さまのセンスと体型に合わせてお作りするタキシードのオーダーメイドです。
 
生地、デザイン、ポケットの数など、すべて自由にお選びいただけます。
最近は、結婚式当日に向けて、体型をスリムに絞られる方や、より男性らしい筋肉をつけるためのトレーニングをされる方など、スポーツジムやエステサロンで美容と健康についても意識の高い新郎さまも多くいらっしゃいます。
 
衣装のお仕立てに関わる専門スタッフが、結婚式当日へむけて新郎さまの体型維持についてのご意見をお伺いし、ぴったりのタキシードをお作りしています。
 
生地についても、ハイセンスな新郎さまには、表地と裏地のお色味を変えて、斬新なアクセントをつけたデザインを選ばれた方もいらっしゃいました。
世界に一つだけのタキシードのご予算は、15万円~20万円と、一般的なオーダースーツのご予算とさほど変わりません。
 
さらに、結婚式の後に引き続きフォーマルウェアとしてお召しいただけるように、クリーニングと裾をカットするお直しも承っております。
 
マタニティウェディングのための準備期間が比較的短い場合もございますが、オーダーメイドは1か月ほどでお仕立てが可能となっています。ぜひご検討ください。
オーダーメイドのドレスについては、こちらの記事で紹介しています。ぜひご覧ください。
 

Wedding table(マタニティウェディングナビ)より一言

新郎さまの衣装選びについて、Wedding table(マタニティウェディングナビ)がご案内できるサービスについてご紹介いたしました。
 
Wedding table(マタニティウェディングナビ)では、新郎さまの体型やご要望に合わせて最適な婚礼衣装選びのためのお手伝いをしています。新郎新婦さまが、
『この衣装にしてよかった』と思っていただけるように、様々なサービスをご用意しております。
 
おふたりの最高に幸せな結婚式の思い出は、これから生まれてくる赤ちゃんにも語り継がれるかけがえのない思い出になることでしょう。
 

この記事を書いた人

加藤
婚礼衣装スタイリストとして、約500組の新郎新婦を担当。ドレスの仕入れ担当経験から、トレンドを押さえ、お客様の要望に合わせた幅広いご提案、アドバイスが得意。スタイリストの経験で培った接客力を活かし、お客様に合った結婚式スタイル、結婚式場のご提案を心がけています。保有資格:マタニティの医療サポート認定資格「マタニティコンシェルジュ」

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 青山サロン

    青山サロン

    〒107-0062 東京都港区南青山3-4-4カサビアンカbldg
    最寄駅:東京メトロ銀座線「外苑前駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~17:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。