WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

一生に一度だからこだわりたい、フルオーダーのマタニティドレス

アイテム | 公開: / 更新:

一生に一度だからこだわりたい、フルオーダーのマタニティドレス記事サムネイル

フルオーダーのウェディングドレス、と聞いてどんなイメージを持っていますか?

 

Weddingtable(マタニティウェディングナビ)のカウンターへいらっしゃった方に伺うと

レンタルするより金額が高そうでハードルが高いと思っている方が多いようです。

 
実は、想像しているよりずっとリーズナブルに、

ドレスがオーダーできることをご存じでしょうか。

 

世界に1つだけのオーダードレスの魅力、メリット、費用感、制作期間や挙式後の保管方法についてお話しします。

ご成約キャンペーンバナー

どんな人がオーダードレスを選んでいますか?

既製品のドレスではサイズが合わない方や、
理想のドレスを形にしたくてオーダードレスを選ばれる方は多いです。

 

また、肌が弱いため肌に優しいドレスを求めて
オーダーされる新婦様もいらっしゃいます。

 

シルクは人の肌に近いタンパク質でできているため、刺激に敏感なマタニティの新婦さんにも好まれている素材です。

 

隅々までシルクで製作すると費用も跳ね上がってしまうので、
直に肌に当たる部分のみをシルクにするなど、工夫次第で費用は抑えられます。

オーダードレスにするメリット

ドレスのアップ写真

購入するドレスなので何度でも着られること、
結婚式後もとっておけること、なにより自分でデザインした世界に
たった1着しかないことがオーダードレスの魅力ではないでしょうか。

 

 

レンタルドレスなら「汚れたらどうしよう」と心配になる屋外でのロケーション撮影や
海外挙式などへも、購入されたドレスなら気兼ねなく持って行けます。

 

前撮り、挙式当日さらには海外へ、と何度もドレスをレンタルすると
レンタル費用がかさみ、オーダーするより高くなることもあります。

 

 

作ったドレスは生まれてくるお子様のために取っておき、お子様の挙式で着てもらうのも素敵です。

オーダードレスの準備・製作期間はどのくらいかかりますか?

簡単に工程をお伝えすると、
デザインが決まったら生地や素材などを選び、採寸いたします。

 

その後、体型に合わせて仮縫いを行い、本仮縫いしてから完成です。
仮縫いだけで計5〜6回は来ていただくため、製作に3ヶ月は必要です。

 

マタニティの新婦様は体調が変化しやすく、打ち合わせの日に体調が優れないこともあるかもしれませんので、準備期間を長めに設定したほうが安心でしょう。

オーダードレスにしたらトータルで高くなってしまいませんか?

アイパッドで情報収集をするカップル

オーダードレスの基本料金は18万円からです。
使用する生地の量や種類、刺繍などのオプションの有無で費用は変わり、
さらにドレスをセパレート式にしたり、共布の小物を作ると工数の分だけ費用が高くなります。

 

ですが、Weddingtable(マタニティウェディングナビ)では
タキシードのレンタル1着とドレスオーダー込みで40万円のプランがございます。

通常オーダーよりもお得にオーダー出来ますのでぜひご活用いただけたらと思います。

 

 

ドレスオーダーのお客様にも、ドレスレンタル時に貸し出す小物と
同グレードの小物を無料でお貸ししていますので、小物レンタルの追加費用がかかって
結果高くついてしまうというご心配は不要です。

 

 

マタニティウェディングナビの提携式場は、
一部を除いてドレスを持ち込みできる式場がほとんどです。

 

カウンターを通してオーダードレスを申し込んでくださった場合、
式場のドレス持ち込み料金をマタニティウェディングナビで負担しております。

 

ドレス持ち込み料金が気になり、オーダーに踏み切れない方もご安心ください。

挙式後のドレスはどうしたらいいの

オーダードレスにはクリーニング一回分の費用も含まれていますので、
挙式後はクリーニングしてご自宅等にお送りします。

 

真空パックでのお届けもできますので、ご自宅で保管してもさほどかさばりません。

 

また、挙式後にドレスをリメイクされる方もいらっしゃいます。

海外挙式用にスカート丈を短くアレンジしたり、クッションカバーや、
これから生まれてくるお子様のお宮参り衣装に仕立てたりすることもできます。

 

 

Weddingtable(マタニティウェディングナビ)は
創業115年を迎える婚礼衣裳店
innocently(イノセントリー)が運営しており婚礼衣装に関する知識も豊富です。

 

オーダーのウェディングドレスについても、
Weddingtable(マタニティウェディングナビ)にぜひご相談ください。

 

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 青山サロン

    青山サロン

    〒107-0062 東京都港区南青山3-4-4カサビアンカbldg
    最寄駅:東京メトロ銀座線「外苑前駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。