WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

マタニティウェディングだからこそ、ハネムーンも兼ねたリゾート婚のススメ

マタニティ&パパママ婚 | 公開: / 更新:

マタニティウェディングだからこそ、ハネムーンも兼ねたリゾート婚のススメ記事サムネイル

 
マタニティウェディングナビでは、新郎新婦さまの、
「こういう結婚式があったらいいな」
を実現するために、マタニティ婚対応の結婚式場と提携をしています。

 

今回は、マタニティウェディングを挙げるおふたりへ、リゾート婚をご提案します。

ご成約キャンペーンバナー

お急ぎ婚になりがちのマタニティウェディング。ハネムーンを兼ねた結婚式

妊娠をきっかけに結婚式を計画中のおふたりのために、
マタニティウェディングナビができることがございます。

 

それは、これから出産予定日までの間に、
どのようなご準備が必要かについてご一緒に考えること。

 

最高の結婚式のために、赤ちゃんの成長と新婦さまの体調に配慮しながら、
最適なプランをご提案することです。

 

カウンターでお話をお伺いしておりますと、結婚式のためのご準備に加えて、お仕事のご都合、体調の変化へのとまどい、ご出産への不安・・・。

 

限られた時間の中、
「新婚旅行に行きたかったけど、出産までは予定が立ちそうにないね」とおっしゃることも。

 

通常、結婚式をご計画中のおふたりには、
ご希望の結婚式場の下見のご案内をしており、
会場との打ち合わせのために、何度か足を運んでいただくこともございます。

 

実は、リゾートウェディングは、
必ずしも会場下見が必要ではないというメリットがあります。

 

小旅行気分が味わえ、都内からアクセスの良い軽井沢や群馬、箱根にある、
マタニティウェディング対応の結婚式場をご提案しています。

リゾートウェディングの準備は、サロンで完結

マタニティウェディングナビでは、
お忙しい新郎新婦さまに代わりまして、結婚式準備のお手伝いをしています。

 

リゾート地にある提携結婚式場のロケーションや会場の雰囲気、
チャペルやお料理に至るまで、
詳細な情報を新郎新婦さまにご提供いたします。

ウェルカムボード
 

あとはおふたりのイメージにあう会場をお選びいただくだけですから、
会場とのやり取りにお手間を取らされないリゾート婚は、意外とお手軽です。

 

婚礼衣裳さえお決まりになれば、
当日会場にてスタッフがすべて準備しておりますので、
ある意味気楽であるとも言えるでしょう。

マタニティウェディングに優しい、リゾート婚

妊娠中は、体調の変化に備えてお時間に余裕を持った行動が不可欠になります。

 

その点、海外ウェディングは医学的な見地から、
もしもの時に安心して受診できる医療機関へのアクセスについて
不安要素があります。

そのためマタニティウェディングには、
お住まいから比較的近い地域の提携先会場をご案内しています。

森の中でフォトシューティング

 

日帰りも可能な距離であればゲストの皆様も比較的足を延ばしやすいですし、
宿泊施設を兼ねた会場であれば
小旅行も兼ねてゆっくりされたいゲストにとっても魅力的です。

 

新郎新婦さまには、
前日入りして結婚式当日もお泊りいただくことで
新婚旅行もゆっくり楽しんでいただける
二泊三日のプランをオススメしています。

 

そのほか、当日入りで翌日お帰りになる一泊二日のプランも「結婚式当日にあわただしくなくてよかった」とご好評をいただいています。

マタニティウェディングナビでは、
妊娠期についての医療知識をもつマタニティコンシェルジュが、
新郎新婦さまの理想の結婚式を実現するために、
さまざまなご提案をさせていただいております。

 

ぜひ、「こんな結婚式ができたらいいな」というご意見をお聞かせください。

 

季節を問わず結婚式におすすめのリゾート地 1.夏は避暑地として有名な軽井沢は冬もおすすめ

最近では、海外からのお客様にも人気の高い長野県軽井沢は都内から、北陸新幹線で1時間弱で到着します。そのため気軽に行けるので、夏は避暑地、冬はスキーのメッカとして賑わうリゾート地です。
 
今では結婚式の需要も増え、結婚式が挙げられる施設も充実してきました。
近年は家族での思い出作りにと、少人数で観光も楽しむ過ごし方が増えています。
結婚式場もホテルの中にチャペルと会場を設けている大きな施設から、
独立型のチャペルに小さなレストランで、食事を楽しめる式場まで豊富にございます。

 
軽井沢は、緑たっぷりの自然に囲まれているのをイメージされる方が多いでしょう。
あまり注目されない冬は、雪が積もることもあり銀世界を楽しめますよ。
各チャペルでの演出もそれぞれに、雪景色に美しいイルミネーションが施されていたり、
森もまるで自然のクリスマスツリーのように、雪が枝葉に綿帽子のように積もる様は幻想的です。
 
そんな景色の中、挙式もウェディングドレスの撮影も良い思い出になりますね。
ただ、寒さも厳しく「慣れない雪道を歩くのは、危ないのでは?」と妊娠されている新婦様の身体を気遣われるお声も沢山ありますが、ご安心下さい。
皆様には安心して移動して頂けるようにと、駅からの送迎などのサービスが
ある施設も多くございます。雪景色に温泉。家族にも満足して頂けますね。
 

季節を問わず結婚式におすすめのリゾート地 2.歴史ある風情感じる箱根

箱根も都内から近く気軽に行ける観光地です。
新宿から、ロマンスカーを利用して、約1時間半で箱根の入り口の箱根湯本駅に到着します。
一口に箱根と言っても、温泉地も沢山あり様々な交通機関での移動が楽します。
 
また歴史深い施設も多くあり、情緒豊かな場所であることから、国内外問わず多くの観光客で賑わいます。
箱根には、山々に囲まれた芦ノ湖があり、ここからは霊峰富士も拝むことができます。
神聖な場所としても知られ、芦ノ湖には箱根神社があります。
ここ近年では、神前での結婚式を挙げられる方も多く人気が高くなってきています。
 
箱根の景観
 
また、箱根神社には「安産杉」というご神木もございますので、
安産祈願にお参りされてはいかがでしょうか?
 
やはり箱根は歴史の重みが感じられる施設が多いだけに、そういった施設での結婚式が人気です。
普段でしたら少し敷居が高い感じがするけれど、「結婚式だし、せっかくだから、記念になるところで挙げよう」と老舗のホテルなどの施設を選ばれる方もいらっしゃいます。
こうした特別感を味わうのも人気が高く、とくに親御さんたちが喜ばれたというお話しも伺いました。
かつての要人が多く宿泊したホテルから、贅をつくした隠れ家宿まで多種多様な施設からお選びいただけます。
 

海外で結婚式を考えている人はどうしたらいい?

妊娠されていたら、さすがに海外での結婚式は無理だろうと、諦めている方が多いのですが、
「それならば出産した後に」と出産後に、海外挙式を挙げられる方も増えてきました。
本当にごく身内だけで、記念の家族旅行も兼ねてという、思い出作りを重視されている方が多くなってきました。
 
でも「子どもがいたら大変そう」と小さなお子さんを連れての海外は不安なお声も伺います。
ご安心下さい!
当サロンではイーイングという医療従事者や保育士の方々が運営する会社と提携しています。
ですから、産後の新婦様はもちろん、赤ちゃんについてもしっかりと考えて、
適切な時期やそれに対する備えについてもしっかりとアドバイスさせていただいています。

ナイトウェディング
 
特に海外へ行く際には、お子様の受けられた予防接種なども、渡航に関わってきますので、
そのあたりも全てアドバイスさせて頂いています。
これなら安心して、海外ウェディングの夢も叶えられますね。
 

マタニティウェディングナビ(Wedding table)より一言

ご紹介した当サロンならではのサービス、「イーイングとの提携」はお客様から大変ご好評をいただいています。このサービスは新郎新婦や産まれてくる赤ちゃんだけではなく、お互いのご両親やご親戚の方にご加療中の方がいた場合、配慮や体調管理などもケア可能な看護師のサポートや、別途サービスにはなりますが、遠出にも同行頂けるサービスもあります。
ご家族の負担も減りますし、医療者がいることで、安心できますよね。
 
ご紹介した当サロンならではのサービス、「イーイングとの提携」はお客様から大変ご好評をいただいています。このサービスは新郎新婦や産まれてくる赤ちゃんだけではなく、お互いのご両親やご親戚の方にご加療中の方がいた場合、配慮や体調管理などもケア可能な看護師のサポートや、別途サービスにはなりますが、遠出にも同行頂けるサービスもあります。
ご家族の負担も減りますし、医療者がいることで、安心できますよね。
 
実際に、ご病気の親御さんも一緒に海外へ連れて行って、ドレス姿を見せてあげたい。
家族で初めての海外旅行をプレゼントしたいという思いを実現された方々もいらっしゃいます。
 
また費用に関してですが、家族だけですので、ご祝儀はなしにして、宿泊費などの旅費だけ各自に負担して頂くという例も伺いました。
 
妊娠しているから、遠出は不安と気が引けていた方々もぜひ一度、当サロンご相談に来てみませんか?
皆様の不安な気持ちにしっかりと向き合ってご案内させて頂きます。
 

実際に、ご病気の親御さんも一緒に海外へ連れて行って、ドレス姿を見せてあげたい。
家族で初めての海外旅行をプレゼントしたいという思いを実現された方々もいらっしゃいます。
 
また費用に関してですが、家族だけですので、ご祝儀はなしにして、宿泊費などの旅費だけ各自に負担して頂くという例も伺いました。
 
妊娠しているから、遠出は不安と気が引けていた方々もぜひ一度、当サロンご相談に来てみませんか?
皆様の不安な気持ちにしっかりと向き合ってご案内させて頂きます。
 

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

もっと簡単!
    lineロゴ

    LINEからの
    相談予約はこちら!

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。