WeddingTable

Columnウェディングコラム

[大人のフォト婚]静かに幸せを祝いたいお二人におすすめの結婚式スタイル

2020.02.11 | 大人婚

おふたりの愛が実った証を、一生記念に残る写真で残せるフォト婚。
30代からの大人婚だからこそ、おすすめの理由があります。

1 大人だからこそ、静かに幸せを祝いたい

成熟した大人の新郎新婦さまには、それぞれこれまでお世話になった大切な方がたくさんいらっしゃることでしょう。
ご家族、ご親戚はもちろん、学生時代の恩師、同級生、先輩、後輩。
趣味のお仲間、職場の上司や同僚、お取引先など、多くの方に支えられて今があります。

 

お二人のご結婚を、心からお祝いしたい方はたくさんいらっしゃいます。
でも、すべての方をお招きした結婚式となると、かなりの大規模になるのではないでしょうか。

 

「仕事が忙しくて、結婚式の準備のために多くの時間をかけられない」
「親戚や友人が全国に点在していて、皆を招待するのはむずかしい」
「どなたまで、結婚式に招待をしたらよいかの判断がつかない」
「正直、大規模な結婚式のための予算は想像できない」

 

結婚式を挙げるための不安を数えたら、きりがありません。
Wedding tableでは、大人の事情で盛大な結婚式を挙げなくても、静かにおふたりの結婚の門出を祝う最もシンプルなかたちとして、フォト婚をご提案しています。
フォト婚とは、文字通り記念撮影を基本としたお式です。
結婚式費用を抑えたいけど、記念に残したい、家族や友人に感謝の想いを伝えたいという方から人気のあるスタイルがフォト婚です。

 

ご要望に応じて、スタジオ撮影の他、チャペルや神殿、思い出の場所などへのロケーション撮影も可能です。
両家のご両親や親しい方をお招きし、挙式、集合写真を撮影されるほか、お食事会をご用意することもできます。
料金も3万円ほどのリーズナブルなものから取り揃えておりますので、どのようなイメージのフォトを撮りたいのかで決めてプランを決めていきましょう。

2 フォト婚だからこそ、婚礼衣装にはこだわりたい

実際にゲストをお招きした結婚披露宴であれば、長時間の着用にも耐えられる使用感や、披露宴会場の雰囲気に合わせたデザイン、周りへの配慮などを含めて、婚礼衣装選びのための検討材料が多いかもしれません。

 

一方でフォト婚なら、新郎新婦さまが本当に着たい婚礼衣装をお選びいただくことが可能です。
洋装でも和装でもご希望を承っております。

 

「幼いころから憧れていたプリンセスのようなウェディングドレスを、せっかくだから着てみたい」
「大人になったからこそ似合う、上質でシンプルなデザインのドレスがいいな」
「長時間着ていられるか不安だった和装の婚礼衣裳を、フォト婚なら絶対着たい」

 

そんなご希望も何なりとお申し付けください。
相談から撮影日のご予約まで、Wedding tableは一度のご来店で行うことができます。
準備期間も短いのも、フォトウェディングの特徴です。

 

Wedding tableは、ドレスショップのイノセントリーが運営するサイトです。
花嫁の美しさ、新郎の優しさや凜々しさを一生残すドレス・タキシードに力を入れている専門店ならではの視点をもち、お二人の希望に合わせた婚礼衣裳を多数取り揃えています。
納得がいくまで、何度でも無料でご試着いただけます。
ご相談も何度でも無料ですので、納得のいくスタジオ、ロケーション探しをいたします。
経験豊かなコンシェルジュが、大人のお二人らしいコーディネートのご提案をさせていただきます。

3 大人のお二人におすすめ!スタジオ貸切型の本格的なフォトウェディング

Wedding tableでご紹介しているImagegraph(イメージグラフ)では、東京にあるTVやメディア、雑誌広告の撮影場所として使用されているようなおしゃれで本格的なハウススタジオを貸切って、ウェディングの撮影を行うこともできます。
一般的なスタジオ撮影は、堅苦しいイメージになりそう…、ロケーションフォトは自由そうだけど人に見られるのは抵抗がある…など、そのような方におすすめしたいのが、ハウススタジオでの撮影です。

 

ハウススタジオを貸切って撮影するので、人目を気にせずお二人だけの空間で撮影を楽しめます。
プール付きの邸宅のようなスタジオ、愛犬家には嬉しいペットも一緒に撮影できるスタジオ、小物から愛車まで持ち込みOKなスタジオなど、東京にある100以上のスタジオの中からお二人のお好みに合ったスタジオをお選びいただき、フォトウェディングが叶います。
もちろん、衣装は実際に結婚式でも使用される本格的な婚礼衣装から和装、洋装お好きなデザインをお選びいただけます。
プロのヘアメイクも入りますので、メイクアップしてモデルになったような気分で撮影をお楽しみいただけることでしょう。

4 感謝を伝えたい方へのお礼状としても

お世話になったあの方へ、これまでのお礼とご報告を兼ねて、結婚報告を出される方も多くいらっしゃいます。
毎日顔を合わせる職場の同僚、遠く離れたご親戚やご友人に、引き続きおふたりの結婚生活を支えていただく感謝を込めて、フォト婚の様子をはがきにして、お送りしましょう。
大人として人生の節目を感じ、これからの円満な家族生活が幸せな日々になること間違いなしです。

 

撮影した写真は、データでお渡しすることもできますし、お好きなサイズのフォトフレームに入れてご両家へプレゼントすることもできます。
お二人の最良の日の素晴らしい写真は、これからの日々の生活を彩る良き思い出としてありつづけるでしょう。

5 「Wedding table」より一言

盛大な結婚式を挙げることに躊躇しているおふたりに、最もシンプルな結婚式のかたちとして、フォト婚をご提案しております。

 

新しいご家族になるおふたりの記念に、ご満足いただける婚礼衣裳と、お求めやすい予算のプランをご用意しております。
ぜひ、Wedding tableへお問合せください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。