WeddingTable 式場紹介専門サロン

Columnウェディングコラム

先輩ママのマタニティ婚レポート「人生の貴重なウェディングをやっぱりカタチに残したい♪」

2020.08.21 | マタニティ&パパママ婚

マタニティフォトを行った先輩ママに聞きました!

マタニティウェディングフォトを行ったきっかけ

結婚式の費用より子育ての費用に回したいと思い、挙式・披露宴をすることは考えていなかったので、せめて写真はちゃんと撮りたいと思いました。
インターネットなどで、色々とフォト婚を行っているところを探しましたが、選べる衣裳が少ないところが多く妊娠しているとなると、さらに選択肢が少なかったです。
撮影したスタジオ(イノセントリー)さんは、マタニティでも選べる衣裳が多かったのが一番の決定ポイントです。

打合せ~当日まで

スタジオのスタイリストの方は、衣裳のセレクト時から体調なども気にかけてくださり、お腹が大きくなり始めでもよりきれいに見えるシルエットのアドバイスやコーディネートの提案などもしてくれました。
特に、妊娠してから体重が21週で7㎏も太ってしまい二の腕や顔周りが気になっていたのですが、痩せて見えるようにアレンジしてもらえたのはうれしかったです。
当日もスタジオが貸切なので、誰かに気兼ねすることもなくリラックスして撮影できました。
ドレス撮影後、和装の写真も撮りたくなり妊娠8か月の時に撮影を追加でお願いしました。
今見ても、8か月の時に撮影したとは思えないくらいお腹の大きさがわからず、プロってすごいなと思いました。
スタイリストさん、美容師さん、カメラマンさんのおかげです。
とっても満足しています。

マタニティウェディングフォトを終えて

写真撮影は、できるだけマタニティだとわからないように撮影をして十分満足はしていますが、後から考えるとマタニティだったとわかるような写真も残しておけばよかったなぁと思っています。
写真撮影には両親や友人も立ち会ってもらい、二人だけでない写真も取れて満足です。

SNSを使い、写真をアップして皆様に結婚報告もできました。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。