WeddingTable

Columnウェディングコラム

キャンセルしなくて大丈夫!25%が授かり婚の時代、妊娠中の結婚式は常識です

2020.09.12 | マタニティ&パパママ婚


結婚式の準備を進めている中で、妊娠していることがわかり、 「予定通りに結婚式ができるかしら」 と不安に思っていらっしゃいませんか? そのお悩み、マタニティウェディングナビが解決します。

マタニティウェディングナビによくあるご相談

マタニティウェディングナビにお越しになるおふたりのご相談内容をまとめました。

 

1:妊娠中でも結婚式ができる?

 

もちろん、できます。
当カウンターでは専門知識を持つマタニティコンシェルジュが、多くのマタニティウェディングをお手伝いしてまいりました。
新婦さまの現在の妊娠週数、ご予算やご希望の結婚式のスタイルなどをお伺いして、
最適なマタニティウェディングのプランをご提案しています。

 

2:妊娠中の結婚式、いつなら挙げられる?

 

マタニティウェディングを前向きにご検討中のおふたりが、最も心配されるのは新婦さまの体調面です。
安心して安全に結婚式を挙げられるのはどのくらいの時期か見当もつかない、とおっしゃいます。

 

多くの場合、体調が落ち着く安定期に結婚式を予定されます。

ご相談に来られた時期が妊娠初期の場合、余裕をもって準備をすることができます。

すでに安定期に入られているのなら、出産前に結婚式を挙げられる最短の日程をご提案いたします。

 

とはいえ、体調には個人差がございますので、お早めにお問合せ下さい。

 

 

3:妊娠中でも着られるウェディングドレスはあるの?

 

はい、ご用意しております。

 

まだお腹が目立たない時期であれば、一般的なウェディングドレスをお直しすることや、サイズ違いをご用意することで対応が十分可能です。

 

また、体型の変化が感じられるようになった方には、マタニティ専用ウェディングドレスをご用意しています。

 

何度でも無料で試着できますので、ぜひ体験してみてください。

 

 

4:予算が限られるけど、できる結婚式はあるの?

 

はい、おふたりのご予算に応じて様々なスタイルをご提案しています。

 
提案するアドバイザー
 
写真だけの結婚式から、新郎新婦おふたりだけの挙式、おふたりとご家族のみの結婚式、ご友人まで招く結婚式、お世話になっている方みなさんをお招きする結婚式、盛大な結婚式など、まずはご希望をお聞かせください。

 

おふたりのご意向に添ったプランを提案できる結婚式場と多数提携しております。まずは、ご要望を遠慮なくお聞かせください。

 

妊娠中の結婚式をおすすめする理由

いわゆる「できちゃった結婚」といって、妊娠中の結婚式を自粛するムードはもう過去のものです。

 

結婚と妊娠を一度に経験されるWハッピーなおふたりには、赤ちゃんとの幸せな家族生活が待っているのですから、祝福を受ける権利があります。

 

出産までタイムリミットがあるとはいえ、結婚式準備のお時間が全くないわけではありません。

 

もし妊娠初期にご相談にいらっしゃれば、一般的な結婚式と同じスケジュールで、無理なく準備を進めていくことができます。

 

コンシェルジュがご要望を詳しくお伺いし、最適な結婚式のスタイルと結婚式場について的を絞ってご提案しているため、おふたりが打ち合わせのために割く時間は結果的に短縮できます。

 

マタニティウェディングナビは結婚式会場と多数提携しており、結婚式当日に利用できる割引や、マタニティウェディングナビの運営会社イノセントリーからの婚礼衣裳の持ち込み料免除、お料理のグレードアップ、ホテルであれば宿泊のプレゼントなどがございます。

 

また、結婚式の後に同じ会場内で1.5次会や2次会をご希望されている方向けに、通常料金の半額でご利用いただける、リーズナブルなパーティープランもあります。

 

さらに、結婚式の後に受けられる特典の中には、産後にお宮参りの撮影サービスを用意している結婚式場もございます。

 
結婚指輪を見せる新郎新婦
 
このように、マタニティウェディングナビを通してご成約いただくマタニティウェディングには、お得がいっぱいです。

 

会場の空き状況によっては、よりお得な割引が受けられることもありますので、詳しくはカウンターにご相談ください。

人生の節目にふさわしいマタニティウェディング

マタニティウェディングを経験されたおふたりにお話をお伺いすると、

 

「人生のけじめとして、結婚式を挙げることができて本当に良かった」

 

「あこがれのウェディングドレスを着ることができて、とても満足しています」

 

「妻のご両親に花嫁姿を見せることができて良かった」

 

と、幸せいっぱいの笑顔で答えてくださいます。

 

もし、妊娠中に結婚式を挙げるのをためらわれていらっしゃるなら、一度ぜひマタニティウェディングナビのカウンターへご相談ください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。