WeddingTable

Columnウェディングコラム

「大人婚」~40代結婚式!挙げたいと思える結婚式とは?~

2020.04.26 | 大人婚

挙式は恥ずかしいから挙げたくないなどと思っている方も多いのではないでしょうか。
minimal WEDDINGは、そんな「恥ずかしい、目立ちたくない」と思っている方に是非ご相談へお越し頂きたいと思っています。

 

本当に必要なものだけを取りいれた上質でシンプルに、そして大切なひとたちだけを招待する、お二人らしい「minimal WEDDING」が出来る会場をご紹介します。
今までと違うWEDDINGがここにあります。

 

40代だからって諦めてはいけない!~何のための、誰のための結婚式?~
結婚式をしないと決めることは簡単です。
でも、理由はただ恥ずかしいから・・・それでは、お二人本位のお考えでしかないので、ご両親などの立場になって一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

挙式に参列してもらうゲストは限定した少人数で、立派なチャペルや派手な演奏など入れず、ただその時間を大切な人たちと共有する。
この瞬間でしか味わう事のできない付加価値を見いだせるかどうか、感謝の気持ちを唯一伝えることができるのが結婚式です。

 


<出典:万平ホテル>

 

実際結婚式をした40代に方の感想や本音は?
結婚式に前向きではなかったカップルが結婚式を終えてのご意見でもっとも多いのは、「結婚式をして良かった」「ゲストへの感謝を伝えることができた」などという、ポジティブなご意見ばかりという事。

 

これは、年代に関係なく結婚式をする大切な理由の1つです。
結婚式を、結婚の報告のきっかけとして、今まで自分たちがお世話になった親戚や支えてくれた友人、これからもお世話になる職場に伝えることはマナーとしてとても大切なことですね。

 

だからこそ、結婚式をしてお互いの大切なゲストをお招きし、自分が選んだパートナーを紹介しつつ、これまでの感謝を伝えることができる「結婚式」は、いくつになってもしておきたいですよね。

 

40代だからこそできる大人婚の秘訣とは?
20代では出来ない、40代だからこその大人ウェディングをご紹介します。
冒頭にご紹介したように、派手な演出、司会者、余興など一切入れずにお料理とお酒、スタッフの方々のホスピタリティ溢れるおもてなしを感じられる会場であれば、参列者にとっても主催される新郎新婦お二人にとってもきっと挙げて良かったと感じられることでしょう。

 

そんな会場をお探しの方こそ、是非「minimal WEDDING」にご相談ください!
まだまだ知られていない、少人数婚のメリットもご紹介いたします。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。