WeddingTable

Columnウェディングコラム

福島県の顔合わせにおすすめの会場とは?

2020.08.29 | 会場情報

そもそも顔合わせって何のためにするの?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、結納を行わずに顔合わせのみで済ますカップルも増えてきています。

両家が顔を合わせて、改めて婚約の報告をすることが顔合わせと呼ばれています。
おいしいお食事を食べて寛ぎながら、両家揃うことの出来る貴重な場、そんな顔合わせにおすすめの会場をいくつかご紹介いたします。

ホテルリステル猪苗代

ホテルリステル猪苗代

見晴しの良いレストランで、顔合わせを行うことができます。
両家が揃う顔合わせは、緊張してしまう場かもしれませんが、外の景色が見れると緊張がほぐれることでしょう。

お料理は、和食・洋食・中華・和洋中折衷のコースから選ぶことができますので、ご両親のお好みに合わせたお味が楽しめます。

会津の郷土料理で、お祝いの席には外せない「こづゆ」もコースの中に含まれていますよ。
ホテルなので、遠方のご両親がいらっしゃった場合でも宿泊できるのが嬉しいポイントです。

ホテルリステル猪苗代のチャペル

記憶の森(KIOKUNOMORI)

記憶の森の個室部屋

顔合わせがゲストハウスで行えることをご存知ですか。
KIOKUNOMORIさんでは、顔合わせ専用のプランがご用意されています。

結婚式の日だけでなく、結婚式場に行けるのは嬉しいですね。
ご両親が結婚式会場を事前に把握できることは、安心にもつながるのではないでしょうか。
もちろん、個室を完備していて最大3時間までゆっくり過ごしていただけます。

郡山ビューホテル・アネックス

郡山ビューホテル・アネックスのパーテー会場

郡山駅から徒歩圏内にあるので、遠方にお住まいのご両親でも新幹線が利用できてとてもアクセスが良いのが特徴です。

安心して過ごしていただけるホテルならではのサービスでご満足いただけることでしょう。
会場使用料がかからず、和食・洋食・中華・和洋折衷のいずれかのコースをお選びいただけます。

Weddingtable(ふくはなWEDDING)より一言

結婚式場も探したいけど、その前に顔合わせの場所も決めないと…という方へふくはな WEDDINGが顔合わせの会場もご紹介いたします。
結納や顔合わせについてのお悩みもぜひお気軽におっしゃってくださいね。
これからのお二人の人生がさらに楽しくなるようにサポートいたします!
 

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。