WeddingTable 式場紹介専門サロン

Columnウェディングコラム

海が見える結婚式がしたい!東京・千葉でおすすめの会場をご紹介

2020.07.12 | 会場情報

真っ青に澄んだ海を見渡すことができるシーサイドウェディングは、まるで海外ウェディングのような非日常を楽しめると人気です。
どこまでも続く水平線、潮風や波の音を感じ、優雅なひとときをお過ごしいただけます。
毎日表情を変える海は、その日とまったく同じ海は見る事ができません。
  毎日景色を変える海を背景にして、結婚式という思い出の一日を残すことができることは海が見える結婚式の魅力と言えます。
東京と千葉エリアの海が綺麗な会場をご紹介します。

1 シンフォニークルーズTOKYOベイ

船に乗って、海の上で結婚式ができる会場があることはご存知ですか?
竹芝エリアにあるシンフォニークルーズTOKYOベイには、人数別に会場を貸切できる日本最大級の大きさがある『モデルナ号』と1船を贅沢にまるごと貸切ができる『クラシカ号』の豪華客船が2船あります。
 
挙式スタイルは、シンフォニーオリジナルのここだけでしか叶わない船長式がおすすめです。
船長自らが見守る中、船のデッキにて挙式を行います。青い空と海、東京の景色がお二人の記念の日を素敵に彩ってくれることでしょう。
目で見るだけではなく、実際に肌で海を感じることができる結婚式はここだけの特権です。

 

東京湾をハート型の航路を描きながら進んでいくので、移り変わる景色の中にはレインボーブリッジ、東京スカイツリー、東京タワー、羽田空港など東京の名所がございます。
東京観光としても楽しんでいただける結婚式になること間違いありませんね。
運が良ければ、船の上空を飛行機が通ることもありますよ。
日が沈む時間のサンセットクルーズ、夜景が綺麗なナイトクルーズも幻想的で大人婚にもおすすめです。

2 ザ・コルトーナシーサイド台場

観光地としても大人気のお台場エリアにあるのが、ザ・コルトーナシーサイド台場です。
チャペル、会場には、天井まで続く大きな窓がありお台場のオーシャンビューを堪能することができます。
 
海が見えるチャペルは、ゲストが海に目が行きがちですが、こちらのチャペルはゲストがバージンロードを向くような対面式なので、新郎新婦をしっかり見て祝福することができます。

 

少人数~100名規模の大人数まで対応できる人数に合わせて選べる3つの会場があり、プール付きのガーデンテラスがある会場もございます。
少人数結婚式におすすめの『ザ コルトーナレジデンス』の会場には、オープンキッチンもあり、海を見ながら美食も楽しむことができるとても贅沢な空間になっています。
自分達で派手な演出はしたくないけど、何かおもてなしの要素を取り入れたいという大人婚にもぴったりの上質空間です。

 

会場は、大型ショッピングモールのアクアシティお台場内にあり、アクセス抜群でお打合せの後はお買い物を楽しんでいただけます。
アクアシティお台場内には、たくさんの素敵なレストランがありますので、ザ・コルトーナシーサイド台場で親族を招いた少人数結婚式をされたその日に、そのまま友人を招いた1.5次会や2次会を行うこともできますよ。

3 アマンダンセイル

千葉のベイエリア、千葉みなと駅から歩いてすぐのアマンダンセイルは、数歩歩けば目の前が海に囲まれた結婚式場があります。
クルーズウェディング以外で、ここまで海と近い会場はないのでは?と思うくらい、海好きにはたまらない、ロケーションを独り占めできる会場です。
海の邸宅と表現されるように、モダンな内装は海を静かに見渡しながらゆったりと別荘に来たかのような非日常を楽しんでいただける空間になっています。

 

真っ白なチャペルから見える果てしなく続く海は、まるでチャペルと繋がっているよう。
チャペルのシャンデリアは、海から反射した光を浴びてより一層輝きを放ちます。
2つの会場からも、もちろん海を見渡すことができます。どこにいても海を感じられる結婚式場です。
 
そして、この好立地だからこそできる海を使った演出があります。
それは、本物の船に乗った新郎新婦が海から登場する演出です。想像とかけ離れた演出に、ゲストの注目を浴びること間違いないでしょう。

4 ガーデンシティ千葉ウエディング

人気の千葉みなとエリアにあるガーデンシティ千葉は、カンデオホテルズ千葉内にあります。
重厚感があり、広々としたロビーがゲストをお出迎え。挙式は、7mの天井高、23mもの真っ白な大理石のバージンロード、大きなステンドグラスが魅力的なチャペルで行っていただけます。
ガーデンシティ千葉のチャペルでは、ホテルウェディングの上質感も併せた雰囲気もありますので厳かな挙式を行えます。

 

少人数結婚式におすすめの会場が、ホテル最上階に位置する3面ガラス張りの会場『スカイバンケット』です。
大きな窓からは、千葉の海を遠くまで見渡すことができ、さらに空とも近く、空と海に囲まれたパーティーが叶います。
 
パーティー時間によって変化する景色もぜひお楽しみください。
結婚式の間ずっと海を見て頂ける会場とは違い、挙式は厳かに行い、披露宴でサプライズ感も出せるように海を見せたい!という方におすすめの会場です。
ホテル内にありますので、そのまま宿泊することも可能です。

5 【Wedding tableより一言】

海をテーマに会場の紹介をいたしましたが、他にもWedding tableでしかご紹介できない会場も豊富にご用意しています。
お二人のご希望をお伺いするのはもちろん、お二人のお話からおすすめする会場紹介を行っております。
まずはお気軽にご相談ください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。