WeddingTable

Columnウェディングコラム

マタニティウェディングナビのご相談の流れと便利なサービスのご紹介

2020.09.12 | マタニティ&パパママ婚

STEP1 お問い合わせ&ご来店予約

「体調面を考えると結婚式が挙げられるか心配」「結婚式を挙げようか迷っている」など、お気軽にお問合せ下さい。マタニティコンシェルジュが心を込めて丁寧にご案内させていただきます。
ご来店いただけない場合でも電話・メールでご相談いただけますのでお気軽にお問合せください。
 
【お問合せ先】
TEL: 0120-3354-0072
E-mail: info@weddingtable.jp

STEP2 カウンセリング&ご提案

体調面を第一に、ご希望をお伺いしながら結婚式の時期、規模、ご予算、スタイルなど、おふたりにとって最適なウェディングをご提案させていただきます。
困っていること、不安に思っていることなど何でもお聞かせください。
 
提案するアドバイザー

STEP3 式場の空き状況の確認&ご予約

提携式場は安心のサポート体制を整えておりますので、最短1か月での準備も可能です。マタニティウェディングに適した提携式場の中からおふたりに最適な式場の空き状況をお調べいたします。

STEP4 式場ご見学&ご相談

式場見学のご予約もコンシェルジュがサポートさせていただきます。
ご見学後、どこの式場に決定したらよいか迷われた時なども納得いくまでご相談いただけます。

STEP5 結婚式のスタイル&式場決定

式場ご決定の際には、式場にてご契約手続きを行っていただき、式場プランナーと結婚式の準備のスタートです。
その後も、当日まで看護師、助産師と直接相談できる「マタニティホットライン」のご利用もできますので安心して当日を迎えることができます。
 
見つめあう新郎新婦

マタニティウェディングナビだけの便利なサービス紹介

妊娠中に結婚式を挙げられる新郎新婦さまは、
「これから赤ちゃんが生まれてくるという喜び」と
「結婚式当日までの準備と体調について感じる不安」の両方を抱え、
複雑な思いでいらっしゃるかもしれません。
 
マタニティウェディングナビには、最高の結婚式を成功させるために、ぜひご利用いただきたい自慢のサポート体制がございます。

1:看護師・助産師に結婚式当日まで相談可能なホットライン

妊娠中の結婚式を、マタニティウェディングナビを通してご成約いただいた新郎新婦さまのためだけに、看護師、助産師に体調面の不安やお悩みをご相談いただける専用のマタニティホットラインをご用意しています。
 
妊娠初期から中期にかけて主治医がお決まりになる前や、産婦人科医への定期健診の頻度が少ない時期に、病院を受診したほうがいいか判断に迷うようなお悩みには、特にホットラインが便利です。

腕組する新郎新婦
 
また、安定期に入られても、日々こんな時にどうしたらいいだろうという疑問点など、マタニティ期にまつわるお困りの点がございましたら、ぜひお気軽にご利用ください。
結婚式当日まで無料でご利用いただくことができ、利用回数の制限もございません。

2:なんといってもマタニティ専用のウェディングドレスをご用意!

結婚式を挙げるにあたりお衣装選びは一番の楽しみでもあり、当日、最も美しい花嫁姿を実現できるかどうか不安に思われている方が多い事でしょう。
中には、「憧れの花嫁衣装が着られない結婚式なんて」
と、妊娠によって結婚式を挙げることさえ、あきらめてしまう新郎新婦さまもいらっしゃるとお聞きします。

結婚指輪
 
マタニティウェディングナビでは、妊娠中の新婦さまのために開発された、マタニティ専用のウェディングドレスをご用意しております。
これまでは、マタニティ期の新婦さまにも、既存のウェディングドレスをお直しするという方法で、マタニティウェディングのお衣装をご用意するということが一般的でした。
まだお腹のふくらみが目立たない、妊娠初期から6か月ぐらいまでの時期での結婚式でしたら、そのようなご対応をさせていただくこともございます。
 
しかし、妊娠7か月以降はお腹のふくらみも大きくなりますので、この時期に結婚式をお考えの場合はマタニティ専用のウェディングドレスをお勧めしています。
お背中部分のスピンドールのひもで調整ができるのはもちろん、マタニティ専用ドレスの大きな特徴でもあるお腹部分にストレッチ素材が施されているため、お身体に負担のない特別なデザインとなっております。
 
立って歩いているときにも、お座りになっているときも、お食事をされたとしても、しめつけることなくゆったりとしたフィット感で快適な結婚式をお過ごしになることが出来ます。
ご試着いただければ、きっと違いを感じていただけます。ぜひ、ご試着にお越しください。

3:専門知識を豊富に持つマタニティコンシェルジュ

マタニティウェディングナビで新郎新婦さまのご相談をお受けしているのは、妊娠期に関する医療的な知識を学び、認定を受けたマタニティコンシェルジュです。
ご相談された時期が妊娠何週か、からお伺いし、出産予定日、里帰り出産のご予定、ご希望の挙式時期などを考慮して、新郎新婦様のご希望に沿った最適な結婚式のためのお手伝いをさせていただいております。
 
カウンターに足をお運びいただいた時から、サポートさせていただきますので、日々の体調管理についてもお気軽にご相談ください。
ご相談時は、新婦さまの体調に合わせてドリンクをお出ししています。
 

妊娠中の体調の変化による不安や、結婚式までの準備期間が比較的短いことによるご心配も、多くのマタニティウェディングの相談・サポート実績のあるマタニティコンシェルジュにお任せください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。