WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

和や伝統を感じられるシンプルな式で、家族も喜ぶ結婚式を挙げたい!【タイプ別ウエディングのすすめ】

挙式スタイル | 公開: / 更新:

和や伝統を感じられるシンプルな式で、家族も喜ぶ結婚式を挙げたい!【タイプ別ウエディングのすすめ】記事サムネイル

結婚式には沢山のスタイル・様々な会場があり、調べていくうちに「やりたい結婚式」が分からなくなってしまう方も多いでしょう。そんな時には普段から自分が大切にしていることや好みをベースに考えてみましょう。
【タイプ別ウエディングのすすめ】では好きな雰囲気や性格に合わせたおすすめの結婚式情報をお届けします。

 

今回は
「和の雰囲気が好き」
「こだわりや好みがはっきりしている」
「キラキラしたものよりもシンプルな方が好き」
という方へおすすめの結婚式をご紹介します。

ご成約キャンペーンバナー

結婚式についてこんな希望はありませんか?

  • 和や伝統を感じる落ち着いた雰囲気が好き
  • 両親や親戚の喜ぶ姿を見たい
  • 利便性を重視するので、アクセスの良さが気になる
  • 自分のゆかりのある場所で結婚式を挙げたい

おすすめの結婚式スタイル

和や格式、縁を大切にする方や家族の喜ぶ姿を見たいという方、ゲストに最大限の配慮をしたい方には「和や伝統を盛り込んだ、シンプルな結婚式」や「両親や親戚との時間を大切にした意味のある結婚式」がおすすめ。

 

■具体的には、例えばこんなスタイルがおすすめ

 

手間も抑えられ、家族に感謝が伝わる「挙式+会食」

家族や親戚へ結婚式を通してしっかりと感謝を伝えたい方や、両家の親睦が深まるように会食も一緒に行いたいという方におすすめのスタイルです。基本的にはおふたりと両家のご家族のみで行うため、大人数の披露宴などに比べ、ひとりひとりとの十分な会話の時間を設けることができます。

 

伝統のある神社で行う「和の結婚式」

親孝行のためにしっかりとした結婚式にしたい方や伝統や格式を重んじる方には神社での結婚式がおすすめ。歴史のある神社で行う神前式や神社結婚式は厳かな雰囲気の結婚式になり、落ち着いて晴れ姿を家族に見ることができるでしょう。

 

一度は白無垢・色打掛を着てみたいという方に「フォトウエディング」

挙式を行うほどではないけれど、和装や白無垢に憧れのある方におすすめ。挙式や披露宴を挙げるよりも面倒なダンドリが少なく手軽なのがフォトウエディング。撮影した写真をフォトブックにし家族に渡したり、撮影をご家族も一緒に行うこともでき形に残る親孝行ができます。

 

結婚式のおすすめがわかる 『 無料相談デスク』ご存知ですか?

 

自分たちだけでは調べられない会場も紹介可能

「和や伝統を感じられる会場」や「シンプルで落ち着いた雰囲気の会場」などお二人に合わせて結婚式場ご紹介。会場を実際に見学したコンシェルジュが、写真だけでは伝わらない会場の情報や、自分たちでは調べられない会場までご紹介いたします。

 

少人数結婚式に特化した無料相談デスク

大人数の結婚式と比べ、一人一人に向き合える少人数結婚式。Wedding tableの無料相談デスクは10~20名の結婚式に特化した無料相談デスクです。両親や親族により感謝の伝わる結婚式をサポートいたします。20名以上の場合もご相談可能です。

 

お二人のご要望やお悩みはもちろん、背景までしっかりとカウンセリング

お悩みやご希望、結婚までの背景や想いに寄り添いカウンセリングいたします。お二人にとってゆかりのある場所や大切にしている場所での結婚式など、お二人の背景を加味し式場や結婚式のスタイルをご提案いたします。

無料相談デスク「Wedding table」とは

年間5,000組以上に携わっているドレスショップ””innocently””が運営するウェディング専門相談デスク。

 

ウェディングスタイルが多様化する昨今、「挙げたい結婚式がわからない」という新郎新婦様のお声を耳にしてきました。一生に一度の結婚式だからこそ、Wedding tableではおふたりが、背伸びせず「ちょうどよい」ウェディングのカタチをご提案いたします。

挙式レポート

【Wedding tableより一言】

和婚が気になっている方におすすめの結婚式を紹介いたしました。
結婚という人生の節目で、今まで育ててくれた両親、親族に感謝を伝えてみませんか?
Wedding tableは、お客様にベストな結婚式スタイルをご提案いたします。ぜひ一度、ご相談ください。

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。