WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

【軽井沢エリアの結婚式場】少人数結婚式・家族で行う結婚式におすすめの会場をご紹介

会場情報 | 公開: / 更新:

【軽井沢エリアの結婚式場】少人数結婚式・家族で行う結婚式におすすめの会場をご紹介記事サムネイル

無料結婚式場カウンター「Wedding table」がおすすめする少人数結婚式・家族で行う結婚式にぴったりの長野県の軽井沢エリアの結婚式場をご紹介します。
実際に会場を見学したスタッフがアクセス、バリアフリー、お料理、会場の広さや装飾などこだわり条件をもとに3つのおすすめポイントをお伝えします。

ご成約キャンペーンバナー

軽井沢エリアの特徴

長野県にある軽井沢エリアは、夏は避暑地として有名なリゾート地です。
春夏は、青々とした緑を感じられ、涼しく快適な空間の中でゆったりとしたリゾートウェディングが叶います。
東京からも1時間弱で行けるプチリゾート地なので、日帰りでの結婚式も行えます。

 

また、家族旅行を兼ねての結婚式にも人気のエリアです。
軽井沢には、伝統ある教会、最新のショッピングモール、自然をたっぷり感じられる滝や森林など様々な観光スポットがありますので、滞在型ウェディングで次の日もゆっくり楽しめることでしょう。

軽井沢エリアの結婚式場おすすめ1

旧軽井沢ホテル音羽ノ森

 

1. ホームスタイルウェディング
離れにある「ザ・コッツウォルズハウス軽井沢」は、会場と宿泊部屋がセットで貸切できます。
まるでお二人の別荘にゲストをお招きしたかのようなアットホームな結婚式が叶います。

 

2. 独立型チャペルで正統派結婚式を
軽井沢で正式なロイヤルウェディングのスタイルが叶うのは、旧軽井沢礼拝堂だけです。
ステンドグラスの美しいチャペルは、厳かでありどこか懐かしさも感じる雰囲気が特徴的です。

 

3. 五感を満たすウェディング
“食の音羽”と呼ばれるほど、こだわりを感じられるお料理はまた食べたい!と思うはず。
見た目、香り、食感、音、味の五感すべてでおいしさを楽しめます。一度ご試食される価値有り!!

 

1. ホームスタイルウェディング
離れにある「ザ・コッツウォルズハウス軽井沢」は、会場と宿泊部屋がセットで貸切できます。
まるでお二人の別荘にゲストをお招きしたかのようなアットホームな結婚式が叶います。

 

2. 独立型チャペルで正統派結婚式を
軽井沢で正式なロイヤルウェディングのスタイルが叶うのは、旧軽井沢礼拝堂だけです。
ステンドグラスの美しいチャペルは、厳かでありどこか懐かしさも感じる雰囲気が特徴的です。

 

3. 五感を満たすウェディング
“食の音羽”と呼ばれるほど、こだわりを感じられるお料理はまた食べたい!と思うはず。
見た目、香り、食感、音、味の五感すべてでおいしさを楽しめます。一度ご試食される価値有り!!

軽井沢エリアの結婚式場おすすめ2

ホテル軽井沢エレガンス

 

1.宿泊無料!?会場見学&試食まで
組数限定でフェアに宿泊もついたエレガンスさんの魅力を存分に味わっていただけるコースがあります。
結婚式はお二人の記念日になる大切な日。いつでも帰ってこられるホテルで結婚式をどうぞ。

 

2. すべておふたりのご希望通りに
遠方からも多くいらっしゃる軽井沢エリアだからこそ、打合せ回数はゼロでも大丈夫!
メールやお電話のみのお二人もいらっしゃいます。
そこには、ベテランのプランナーさんがサポートしてくれるので問題はありません。

 

3. 社長自らが「パティシエ」
エレガンスの社長自らがパティシエをされている珍しい会場です。
「パティシエ」ではなく、「菓子屋」と呼ぶスタッフの方たちは、「お料理はおもてなしの心が伝わる一番のアイテム」と言います。
デザートは最後の仕上げとして見た目だけでなく、香りにもこだわります。

軽井沢エリアの結婚式場おすすめ3

軽井沢倶楽部 有明邸

 

1.日本一贅沢なブライズルーム!?
有明邸を見学する際に、1番驚くのはブライズルームの広さではないでしょうか。
ホテルの一室かと思うくらいに広々したブライズルームは、なんとバスルーム付き!
パーティー終了後は、お二人でゆっくりお食事を召し上がっていただくこともできます。

 

2. 自由度の高い結婚式
1日1組の完全貸切制なので、結婚式の開始時間、挙式スタイルなど自由に決める事ができます。
形にとらわれることなく、自由に!でも、あったかい結婚式をしたい方におすすめ♪
パーティー後、そのまま二次会もできますよ。

 

3. エピソードメニュー
その日の結婚式だけでしか召し上がることのないお二人の想いが詰まった“エピソードメニュー”
お二人がゲストのことを考えながら創るオリジナルメニューは、一口召し上がった瞬間お二人との思い出がよみがえってくるのでは?
お料理にこだわりたい方、必見です!

 

軽井沢エリアの結婚式場おすすめ4

アネーリ軽井沢

 

1. 視界一面に緑の木々が見渡せるパノラマビューチャペル
木々に囲まれた独立型チャペルは一面がガラス張りになっており、まるで森の中にいる様です。
扉を抜けた瞬間、長い純白のバージンロードと緑のコントラストがインスタ映え抜群です。

 

2. 軽井沢食材のキュイジーヌ
フランス料理に和のエッセンスが効いたオリジナル料理が楽しめます。
軽井沢で挙式をするなら、是非、軽井沢で育まれた食材を味わってみて下さい。

 

3. スイートルームにステイ
会場にはデザイン異なる6つのスイートルームがあります。
挙式当日は時間を気にせずゆっくり満喫出来るのが魅力です。

 

軽井沢エリアの結婚式場おすすめ5

グランドエクシブ軽井沢

 

1. 異なるテイストの挙式スタイル
開放的な空間で森の香りや音を楽しみながら、憧れのガーデンウェディングが出来ます。
その他にも、重厚感ある特別な空間で行う人前式や、大きなパイプオルガンが響く神聖な教会『軽井沢追分教会』も隣接されていて、お二人のスタイルでお選びいただけます。

 

2. 会員制リゾートホテルならではの上質空間
格調高いインテリアが並ぶ館内や、広大な敷地で撮る写真は海外フォトの様な絵に。
クラシカルで上品な雰囲気から、ナチュラルで可憐な雰囲気と、様々な雰囲気を楽しめます。

 

3. 贅沢なお料理の数々
お料理に惹かれて、会場を決める方も多くいらっしゃるほどの美食のフルコース。
和食・イタリアン・中華・折衷料理と会場の雰囲気に合わせて上品な料理を味わえます。

【Wedding tableより一言】

軽井沢エリアで、緑に囲まれた自然をたっぷり感じるリゾートウェディングをしてみませんか?
結婚式場探しは、情報誌やインターネット、SNSで調べたり、会場へ見学予約を取ったり、希望日の空き状況を聞いたりと新郎新婦だけで行うとやることがたくさんあります。
数ある情報の中から自分達にぴったりの会場を探すのは時間がかかり、途中で諦めてしまうことも少なくないでしょう。
結婚式場相談カウンター「Wedding table」を通すことによって、そのような手間は簡単にカットすることができますよ。

 

相談カウンターには、数多くの結婚式場を実際に見たコンシェルジュがいます。
コンシェルジュがフラットな立場から、お二人のご希望をお伺いしてお好みに合った会場をご紹介するので自分達で会場を探す時間を省くことができますよ。
結婚式場探しにお悩みの方は、ぜひ無料相談カウンターにご相談ください。

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。