WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

Weddingtable(ふくはな)×フリープランナー『ecru‐エクリュ‐』さんと創るオリジナル結婚式のご紹介【Part1】

挙式スタイル | 公開: / 更新:

Weddingtable(ふくはな)×フリープランナー『ecru‐エクリュ‐』さんと創るオリジナル結婚式のご紹介【Part1】記事サムネイル

結婚が決まったカップルのみなさん、おめでとうございます!

結婚式場をどこにしよう?とお考えになっているのではないでしょうか。

福島県内の結婚式場紹介はもちろん、フリーで結婚式をプロデュースされている『ecru‐エクリュ‐』さんとコラボレーションし、今までにない完全オリジナルのウェディングをご紹介しているふくはなWEDDINGは、2018年9月29日に一組のカップルの結婚式のお手伝いをさせていただきました。

結婚式場と聞くと、豪華なシャンデリアに広々としたお城のような会場や、長いバージンロードで挙式を挙げることのできる教会など、一人ひとりイメージは異なるでしょう。

もちろん、とても素敵な会場であることは間違いないので、きっと素敵な一日になることと思います。

ですが、今回の結婚式は今までとは全く異なるスタイルで執り行い、福島での思い出の地で叶った幸せな結婚式のお話をお届けいたします。

ご成約キャンペーンバナー

フリープランナー『ecru‐エクリュ‐』さんと創る今までにない場所での結婚式

<きっかけ>
『福島県の思い出の地で自分たちらしい結婚式がしたい』という漠然としたご希望があり、今回ふくはなWEDDINGにお問合せをくださった新郎様。
新婦様には内緒でご相談から始まり、おふたりがご希望されていた大好きなフェスのような結婚式ができる、そして二次会と宿泊施設付という条件のもと、『ecru‐エクリュ‐』さんのご提案で猪苗代湖目の前にある「レイクサイド磐光」での結婚式が決まりました。

ロケーションフォト

<打合せ>
ふくはなWEDDINGは新郎新婦様おふたりと『ecru‐エクリュ‐』さんとの打合せ日を取り決め、そこからは『ecru‐エクリュ‐』さんへバトンタッチ!おふたりの理想の結婚式が叶うよう、一緒に結婚式を考えていきます。
決まりきったことはひとつもない自由な結婚式の実現のためにお二人に寄り添い、当日に向けて打合せがいよいよスタートです。

無事に場所と挙式日が決まったら、早速衣裳の打合せが始まります。
ふくはなWEDDINGは、婚礼衣裳も取り扱っているので、『euru‐エクリュ‐』さんとの打合せと同時進行でき、一日である程度まで結婚式の準備を進めていくことが可能です。
経験豊かなプランナーさんだから安心してスムーズな打合せを行うことができます。
自由で斬新な発想を展開してくださるフリープランナーさんでしか成しえないオリジナルの結婚式が叶いますよ。

福島、宮城などのおふたりの思い出の地で挙げる結婚式

先にお話しした通り、今までにない場所で結婚式を創ることができるのがフリープランナー『ecru‐エクリュ‐』さんだからこそ!福島県以外でもご相談いただけます。

ベールダウン

湖畔での挙式やハーフブッフェスタイルの披露宴など、普段の結婚式とはなにもかも違ったスタイルでゲストも全員参加型で楽しんでもらえるプログラムにこだわりました。
当日はご新郎様がバギーに乗って入場されたり、披露宴では鏡開きを行ったりと、演出でも楽しんでもらえるような進行にされました。
観光地としても人気の場所ですので、高いホテルやビルがなくフォトスポットも満載です。
そして何より、自然に囲まれた清々しい空間で祝福されるのが心地良いですよね。
見渡す限り真っ青な湖、浜のまわりには木々も生い茂っていて、参列される方も普段の日常から開放されること間違いなしです。

ゲストに囲まれる新郎新婦

実際に結婚式を挙げられた新郎様、新婦様の声

【ご新郎様】
いままで一度もみんなが集まることがなかったのですが、結婚式を通して、ゆっくりと色々な話をすることができました。
そして、みんなに結婚の報告が最高の形でできたことは本当に良かったです。
ecruの梶原さんは、経験豊富な方で私たちのやりたかったことを叶えてくれました。
前日のセッティングから当日の進行に至るまで事細やかに対応して頂き、とても感謝しています。
打ち合わせもスムーズで段取り良く進めていただきました。

披露宴中の新郎新婦

【ご新婦様】
自分たちの希望が叶う自由な結婚式のスタイルができて本当に良かったです。
梶原さんへ“フェス”がテーマですとお伝えをして、ぴったりの会場を提案して下さったのを初めとして自分たちのやりたかったことや細かいBGMのタイミングなど本当に様々な希望を汲み取って形にしてくださいました。ご対応もとても親切で良い印象しかありません。
なにより心配をかけていた両親へ晴れ姿を見てもらうことができ、結婚式を挙げて良かったと思っています。

Weddingtable(ふくはなWEDDING)より一言

こんな素敵な結婚式をみなさまも挙げてみませんか?
思い出の地での結婚式や、人と違った結婚式をご提案しているふくはなWEDDINGでは、そんなお二人のご希望を叶えてくれるフリープランナーさんをご紹介しております。
是非、お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

Wedding table事務局
ウェディングテーブルは、あなたにぴったりの会場をご提案する結婚式場紹介サービスです。1000組以上の結婚式をお手伝いさせて頂いた経験を元に、結婚に関するノウハウや知識を発信するコラムを掲載しています。結婚式を挙げようか迷っている方や結婚式に関するお悩みがある方などお気軽にご相談ください。

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。