WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

スイートルームで結婚式ができる!?今話題の大人ウェディングをご紹介

会場情報 | 公開: / 更新:

スイートルームで結婚式ができる!?今話題の大人ウェディングをご紹介記事サムネイル

少人数結婚式の究極の贅沢!スイートルームウェディングはご存知ですか?
ホテルの部屋で結婚式!?想像つかない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
意外とスイートルームで結婚式ができることを知らない方は、多くいらっしゃいます。
そんな方へ、知れて良かった!と思うようなスイートルームウェディングの魅力をご紹介いたします。

ご成約キャンペーンバナー

1 結婚式+宿泊のスペシャルセット

スイートルームに一度でいいから泊まってみたい♡誰もが、このように願ったことはあるのではないでしょうか。
みんなが憧れる夢のようなホテルのスペシャルルームがスイートルームです。

 

ホテルの客室の中で、最上級のクラスであるスイートルームは、広々していて高級マンションのように何でも揃う充実した設備に、豪華な家具やデザインが特徴的です。

 

1泊200万円以上するお部屋もあるほどの非日常空間を結婚式の会場に使用することができるホテルがございます。
結婚式の前日や当日に、お二人がスイートルームにそのまま宿泊できる結婚式+宿泊のプランが大人気になっています。

2 スイートルームでの過ごし方

<画像出典:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 

お支度から宿泊まで、ずっとスイートルームでゆっくり過ごしていただけるのがスイートルームウェディングの醍醐味です。

 

クラシカルな調度品が映える室内で、お姫様気分を味わいながらの贅沢なお支度。
新婦さんがヘアメイクをしている間、新郎さんはドリンクなどを飲みながら、リラックスしてお過ごしいただけるのも貸切のいいところ。

 

挙式は、ホテル内にある神殿やチャペルは移動が少なく、おすすめです。
挙式を終えてからは、再びスイートルームへ!

 

挙式前とは違う、パーティー仕様に変わったスペシャルなお部屋はとっても素敵です。
1日中お二人とゲストだけで贅沢に使用できるので、パーティー開始の前半は家族だけでアットホームに、後半は友人を呼んで気兼ねなく楽しんでいただくこともできます。

 

最高級のお料理を召し上がりながら窓からの贅沢な景色を堪能し、ホテルスタッフの最上級のおもてなしに包まれて、楽しいひと時をお過ごしください。

 

<画像出典:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ>

 

装飾は一切いらないほどの上質空間でどこにいてもフォトスポットになること間違いありません。
贅沢に過ごしていただけるので演出なくとも、ワンランク上のウェディングが叶います。

 

パーティー終了後も、楽しい夢の時間はまだ続きます。
新郎新婦は、宿泊付きの結婚式のスタイルが多く、そのままスイートルームに宿泊していただけます。

 

とっても素敵な夜景は、お二人へのプレゼント!
たいせつな一日を親しい家族や友人と、贅沢に居心地良い空間で過ごせたことは一生の思い出になることでしょう。

 

お二人の結婚式は、翌朝まで続きます。
ホテルの極上の朝食を優雅に召し上がりながら、昨日の結婚式のことを振り返ったり、これからの二人の未来を考えたりと余韻まで素敵なスイートルームウェディング。
夢のような憧れ結婚式を叶えてみませんか。

3 スイートルームで最高級の二次会を

スイートルームで結婚式をしたなら、二次会もスイートルームで行いませんか?
スイートルームの結婚式を選ばれる方は、少人数でアットホームに、派手な結婚式はやりたくない、価値を見いだせるものであればお金は惜しまないといった考えを持っている方が多いようです。
そのような考えの方は、大勢を呼んでビンゴゲームや余興を含んだ二次会は避けるケースが多いです。
ですが、どこかで友達にも結婚の報告はきちんとしておきたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そう思っている方におすすめなのが、スイートルームでの二次会です。

 

スイートルームの収容人数は、だいたい20名前後までが一般的です。
家族だけで、非日常の貸切空間で、ゆっくりお食事を楽しみたい方に人気のスタイルです。
家族との結婚式が終わったあとは、友達を呼んで他では味わえない贅沢な二次会をしてみてはいかがでしょうか。

 

普段はなかなか入ることのできない憧れのスイートルームに招待されると嬉しいものですよね。
お部屋では、マイクを使ったり大音量で音楽を流すといった通常の二次会のようなことはできませんが、大人の上質空間を楽しむことに魅力があります。
お酒とピンチョスなどのおつまみを用意したら、テーブルを囲んで二次会の始まりです。
何の演出をしなくても、スイートルームならではのラグジュアリーな空間を楽しみながら、大好きな友達と過ごす時間はかけがえのない思い出となることでしょう。

4 東京・神奈川のスイートルームウェディングおすすめ会場

ウェスティンホテル東京
(東京 恵比寿 収容人数6~12名)

 

言わずと知れたラグジュアリーホテル「ウェスティンホテル東京」では、1日1組限定のスイートルームウェディングができます。
恵比寿駅から天候に左右されずに行けるゲストにも優しいホテルです。
ホテル内に一歩入ると、ヨーロピアンクラシックの空間美を感じます。
ロビー中央のらせん階段は、花嫁の美しさをより一層引き立たせてくれることでしょう。

 

210㎡もあるインペリアルスイートルームは、最大12名で会食を行えます。
上質な調度品が彩るラグジュアリー空間で、大切な人をお招きしましょう。
夜には、高層階から都心の夜景も演出の一つに加わります。お二人、そしてご家族にとって一生の思い出に残る場所となること間違いありません。

 

ロイヤルパークホテル
(東京都 東京駅・皇居周辺 収容人数6~16名)

 

駅直結、東京駅から10分、羽田や成田空港からのリムジンバスが到着する東京シティエアターミナル隣接でアクセス抜群の「ロイヤルパークホテル」。
結婚式に限らず、顔合わせや結納、さらには安産祈願で親しまれている水天宮の近くのホテルなので、戌の日やお宮参りなどの機会に再びご利用できる場所となることでしょう。

 

挙式は、館内の神殿、チャペルの他に天の川をモチーフとしたシャンデリアのもとで行うロビー挙式も人気です。
本格的な和婚をご希望の方には、神田明神での挙式も可能です。

ホテル18階にあるスイートルームでは、美しい眺望を見渡しながら、おもてなしにふさわしいボリュームのある美食をお楽しみいただけます。
少人数だからこそできる贅沢な結婚式をロイヤルパークホテルで叶えてみませんか?

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
(神奈川 横浜 収容人数6~10名)

 

「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、横浜駅直結のアクセス抜群のホテルです。
スイートルームで家族婚を行ったあとに、ホテル最上階の会場で友達を招いた1.5次会スタイルが人気です。
スイートルームからは、横浜を代表するみなとみらいエリアからベイブリッジまでの景色を堪能することができます。

 

3フロア吹き抜けの明るいメインロビーでのウェディングフォトも人気です。
また、スイートルームに宿泊すると、通常は高層階に宿泊した方のみしか入ることのできない特別なシェラトンクラブラウンジを利用することができます。
翌日の朝ごはんも優雅なひとときをお過ごしください。

5 Wedding tableより一言

プロポーズで使用した二人の始まりの場所でもあるホテル、毎年行っている思い出のホテル…様々な思いが詰まったホテルでスイートルームウェディングをしてみませんか。
きっと、その先ずっとお二人にとって変わらない思い出として残ることでしょう。

人とは違った場所で結婚式をしたい、本当に大切な人だけでいいから贅沢な時間を楽しんでもらいたい、家族と友人どちらも同じくらい大切におもてなしをしたい…このような思いが、スイートルームウェディングで実現できます。

この記事を書いた人

辻原
Wedding 婚礼衣装スタイリストとして、約1,000組の新郎新婦を担当してきただけでなく、ドレスショップ勤務の経験も活かし、結婚式準備~結婚式当日までの流れを熟知しているプロフェッショナル。衣装に限らず結婚式のあらゆるジャンルの記事を執筆。保有資格:マタニティの医療サポート認定資格「マタニティコンシェルジュ」

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。