WeddingTable

Columnウェディングコラム

都内から1時間以内で行けるリゾート感たっぷりの結婚式場をご紹介

2019.11.01 | 会場情報

気心しれた両親、親族と友人だけで過ごす少人数の結婚式は近年ますます増えてきています。
そんな中、少人数だからこそ行えるリゾートウェディングの人気も増えてきています。
リゾートウェディングは、海や山などの自然に囲まれた非日常空間で、特別な一日を過ごせると人気です。   ですが、海外や沖縄ですと飛行機での移動、都心から近いリゾートの軽井沢も新幹線での移動がメインとなってきます。
魅力的なリゾートウェディングですが、どうしてもゲストの移動を考えると難しいかも…という方におすすめなのが、都内から電車を利用して1時間以内で行くことができるリゾート感たっぷりの結婚式場です。
自然を感じられ、リゾートウェディング同様に落ち着いて過ごすことができる会場をご紹介いたします。

1 都心から1時間以内で行けるリゾート感あふれる会場1

フォレスト・イン昭和館

 

“東京リゾートウェディング”のコンセプトにふさわしい緑豊かな自然を感じられるリゾートホテルウェディングが叶います。
東京駅からJR中央線、青梅線の特別快速に乗ると約1時間でフォレスト・イン昭和館に着くことができます。
最寄駅の昭島駅から徒歩圏内ですが、無料シャトルバスが運行しているため移動も楽々です!

 

人工的な森ではなく、もともとある森をそのまま利用した建物なので、四季の変化を自然のままに感じることができます。
2万坪もの森を背景としたチャペルは、緑がお二人を包み込んでくれますよ。

 

また、広いガーデンでの挙式も可能です。軽井沢ウェディングのような緑に囲まれた結婚式が、都内で行えます!
敷地内には、ゴルフ場、テニスコートもあり、宿泊された翌日もアクティビティをお楽しみいただけます。

2 都心から1時間以内で行けるリゾート感あふれる会場2

アマンダンブルー鎌倉

 

神奈川県の観光スポットとして人気の鎌倉エリア。
海、お寺や神社、紫陽花、新鮮な海産物やおしゃれなカフェなど魅力がたっぷり詰まった鎌倉。
そんな鎌倉に、非日常感あふれるリゾートウェディングが行える会場があります。

 

湘南エリアを一望できる由比ヶ浜の目の前に、「アマンダンブルー鎌倉」があります。
チャペル、待合スペース、披露宴会場とどこにいても海の輝きを感じることができますよ。
海と空が重なり合う自然美を背景に、吹き抜ける潮風を感じながら爽やかな結婚式が叶えられます。

 

待合スペースのテラスには、海と繋がって見えるインフィニティプールが!
おしゃれなカフェのようなくつろぎ空間で、ゲストの待ち時間も楽しい時間となること間違いありませんね。

3 都心から1時間以内で行けるリゾート感あふれる会場3

アマンダンセイル

 

千葉県の千葉みなと駅から徒歩3分と、駅からもアクセスの良い場所に海辺のリゾートウェディングが叶えられる結婚式場があります。
海辺に停泊する豪華客船のようなラグジュアリー空間で、海を目の前に結婚式を行うことができます。

 

会場を一歩出ると海が広がる、海に一番近い会場と言っても良いくらいの立地です。
目の前の海は、海水浴場ではないのでこれほど近い距離でも景色を遮るものがなく、海を独り占めしてお過ごしいただけます。

 

さらには、海を使った楽しい演出を行うことができます!
それは、船に乗って新郎新婦が登場する演出です。海に近い会場だからこそできるサプライズ演出です。

 

チャペル、披露宴会場からも海が見え、少人数ウェディングだからといって寂しい印象は全くありません。
静かな海が見守る中、落ち着いて過ごせる家族婚が行えます。

4 都心から1時間以内で行けるリゾート感あふれる会場4

アマンダンヒルズ

 

神奈川県厚木市にある雄大な自然に囲まれた丘の上の邸宅は、まるで別荘で結婚式をするかのような贅沢で特別な空間がお二人の舞台となります。
「非日常を感じるリゾート」のコンセプトそのままに、2300坪もの広大な自然に囲まれた結婚式を叶えられます。

 
広々と造られた会場内は、どこにいても窮屈感なく自由に過ごしていただけます。
周りには、高い建物など景色を遮るものがないので、丹沢山系を望むことができます。

 

四方をガラスで囲まれた開放感溢れるチャペルは関東でここだけと言ってもいいほど。
山の中をゆっくり進んでいくように見えるバージンロードは、神秘的に感じますね。
披露宴会場も大きなガラス張りで、緑と水のせせらぎを感じながら大人の上質ウェディングを行えることでしょう。

5 【Wedding tableより一言】

東京から約1時間以内で行けるリゾート空間を味わえる会場をご紹介しました。
リゾートウェディングに憧れはあるけど、ゲストの祝福や結婚式の打ち合わせの手間などを考えると難しいかも…と思っている方は、東京から日帰りで行けるリゾート地で結婚式をしてはいかがでしょうか?

 

ゲストの移動にかかる負担も少ない上に、通常の結婚式とリゾートウェディングの良いとこ取りの結婚式が叶いますよ。
自然を感じる結婚式がしたい方は、お気軽にご相談ください。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。