WeddingTable

Columnウェディングコラム

福島県の温泉付き会場で旅行も兼ねてゆったり過ごせる結婚式

2020.09.07 | 会場情報


ホテルや旅館で行う宿泊付きの結婚式は、家族や友人と旅行も兼ねた結婚式ができると人気の高いスタイルです。 ここに、さらにワンランク上の上質なおもてなしを加えてみてはいかがでしょうか? それが叶うのが、温泉付き宿泊施設での結婚式です。 この記事では、温泉付き会場での結婚式の魅力や実際に行うことができる福島県内の会場をご紹介していきます。

滞在型ウェディングを選ばれる方は?

結婚式と宿泊を兼ねた滞在型ウェディングは、家族旅行や新婚旅行も合わせられると人気です。
滞在型ウェディングを選ばれる方は、新郎新婦のどちらかまたは両方の地元が遠方で、遠くから来るゲストが多い、家族や友人が一度に揃うことはなかなか難しいのでせっかくなら宿泊付きでゆっくりしてもらいたい、二人の新婚旅行も合わせて結婚式を行いたい、普段は行かないようなプチリゾート感を感じたいなどといった考えをお持ちの方が多いようです。
 
遠方ゲストが多いと、その環境に慣れることも大変ですので滞在型でゆっくり過ごしていただきたいと考える新郎新婦もいらっしゃることでしょう。

温泉付き結婚式の魅力

滞在型ウェディングと言うと、ホテルで行う結婚式をイメージされる方が多いのでは?
ここでは、宿泊施設に加え、温泉が付いているホテルや旅館で行う結婚式の魅力をご紹介します。
国内の旅行先として人気の高い場所の多くに、温泉の名所がランクインしています。それくらい日本人は温泉好きです。
自然に湧き出る温泉でからだを休め、あたたかいおもてなしを受けることができる宿泊施設はどの世代からも人気ですね。
 
キャンドル
 
温泉付きの会場で結婚式を行う魅力としては、前日や当日に宿泊ができ準備がゆっくりできる、温泉に入り疲れたからだを癒すことができる、帰りを心配せずに二次会を心ゆくまで楽しむことができるといったところにあります。
大人になると家族と過ごす時間は少なくなってくるものですが、ゆっくり温泉に浸かり、そのあとは今までの思い出話やこれからのお二人の人生について語ってみてはいかがでしょうか。
両家の家族が揃う事は、顔合わせや結婚式を終えると少なくなりますので、両家が仲良くなる良いきっかけにもなることでしょう。
 
披露宴の時は、ゲストへの挨拶周りをしたり、親族代表挨拶など緊張や忙しさがあるかと思います。
温泉に入ったあとは、あえて両家揃って二次会をして、肩の力を抜いて話し合う機会を設けても良いですね。

滞在型ウェディングでできること

滞在型ウェディングでは、前日や当日に宿泊することができますね。
そのため、新郎新婦のお支度をご自身の宿泊部屋で行って頂くことができる会場もあります。
式の前は緊張する方も多いですが、お部屋でのお支度はご自宅で過ごすかのようにゆったりとした時間の中、準備がすすめられます。
 
また、結婚式後も時間に追われずに思い切り楽しむことができるもの滞在型ウェディングの魅力です。
二次会は、施設内のバーや居酒屋、宿泊部屋で行うことができますので、披露宴後の二次会の移動がなくゲストも退屈せずに参加いただけることでしょう。
 
温泉付きの会場があるエリアは、観光地になっていることが多いので翌日は家族や友人と、またはそれぞれ別々に観光を楽しんでみてはいかがですか。
結婚式も旅行もどちらも叶えられるので、その分思い出深い結婚式となるのではないでしょうか。

福島県の温泉付きの結婚式場:ホテルリステル猪苗代

ホテルリステル猪苗代
 
ホテルリステル猪苗代の温泉
 
猪苗代湖を全室から一望することのできるホテルは、四季を楽しめる魅力もあります。
春はハーブ園の散歩やパークゴルフ、夏はナイトプールや釣り、秋は森の中を自由に遊ぶツリーアドベンチャーやテニス、冬はスキーや温水プールとオールシーズン楽しめるアクティビティが揃っています。
敷地内から湧き出る天然の自家源泉を使った大浴場と露天風呂をお楽しみいただけます。
 
特に展望露天風呂は、猪苗代湖を見渡すことが出来る絶景ポイント!
結婚式後、温泉で疲れをとったあとは、最上階にある落ち着いた雰囲気のバーで上質な二次会をお過ごしいただけます。

福島県の温泉付きの結婚式場:空の庭ウエディング

空の庭ウエディング
 
空の庭の大浴場
 
空の庭エリア内には、レストラン、大浴場、陶岩浴、アロマエステサロン、宿泊部屋と贅沢にお過ごしいただける施設が充実しています。
宿泊付きの結婚式では、夕暮れ時に行うトワイライトウェディングがおすすめです。
あだたら高原の大自然の中にキャンドルを灯すと、静かに揺れる炎が幻想的な空間を生み出します。
 
翌日の事は気にせずに思う存分楽しんだあとは、緑の見える温泉にゆっくり浸かり、二次会、そしてカラオケまで行っていただけます。
エステサロンでは、ブライダルエステの取扱いもあります。お打合せと一緒にエステにも通えてとても楽です。
結婚式前日に宿泊すると前日にエステが受けられて抜群の状態で結婚式ができますね。

福島県の温泉付きの結婚式場:小名浜オーシャンホテル

小名浜オーシャンホテル
 
小名浜オーシャンホテルの温泉
 
宿泊部屋、披露宴会場、天然温泉からは太平洋を間近で感じられ、その眺望はまさに圧巻です。
ゴルフ場としても親しまれており、リラクゼーションスパも完備されたリゾートホテルです。
大浴場、露天風呂は、まるで太平洋と温泉が繋がっているかのような贅沢な空間です。
夜は、露天風呂に浸かりながら満天の星空を見渡すことができますよ。
 
福島県の中でも、こんなにも海に近く絶景を楽しめる会場はここだけではないでしょうか。
堅苦しい雰囲気の結婚式は、苦手という方は自然を取り入れた結婚式をしてみませんか?
ホテル最上階の会場は、海を見渡すことができるのはもちろん、オープンキッチンが併設されているので炎の演出もお楽しみいただけます。

福島県の温泉付きの結婚式場:裏磐梯高原ホテル

裏磐梯高原ホテル
 
裏磐梯高原ホテルの温泉
 
福島を代表する山、磐梯山を望むことができる自然と調和するホテルです。
裏磐梯の自然を感じながら、源泉かけ流しの温泉に浸かるとほっと安らぐことでしょう。
温泉上がりには、おいしいと好評の磐梯山からの湧水を飲んでのどを潤してください。
 
1日1組限定の結婚式だから、自然光を感じる日中に行う明るいパーティー、または日が沈む様子を感じながら大人の雰囲気漂うパーティーとお選びいただくことができます。
時間に制限されることなく、ゲストも宿泊して贅沢に時間を使って楽しみませんか。
翌日は、徒歩5分ほどで行ける観光地の五色沼散策、桧原湖でカヌー体験といったアクティビティで自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

ふくはなWEDDINGより一言

一言で滞在型ウェディングと言っても、リゾート地、ホテル、温泉付き施設など様々な種類があります。
この記事では、福島県内の温泉付きで宿泊もできる会場をご紹介しました。
 
結婚式のスタイルは、人によって様々です。
家族や友人と一緒に、ゆっくり時間を過ごしたい方には、温泉付き施設での結婚式がおすすめです。
福島県には、温泉付きの会場がたくさんあります。結婚式で、改めて地元の素敵な場所を感じてみてはいかがでしょうか。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。