WeddingTable

Columnウェディングコラム

マタニティ婚~お腹の中の赤ちゃんとご一緒に~

2020.01.28 | マタニティ&パパママ婚

1 新しい家族の絆を深める、幸せな一日

「妊娠中の体調を見ながら、無理なく結婚式を挙げたい」「最近はマタニティ向けのプランも多いみたいだし、気になるな」「産後だと赤ちゃんのお世話で大変だから、結婚式を挙げるタイミングは今しかない」新婦の身体に負担がかからないことを第一に考えれば、少人数での結婚式がおすすめです。

2 マタニティ婚とは?

最近では「嬉しいこと」の出来事のひとつとなったマタニティ婚。
赤ちゃんを授かったことをきっかけに結婚するカップルも一般的になり、挙式数の1/4を占めています。

3 マタニティ婚の気になるご予算は?

通常、マタニティウェディング専用のプランだからと割高になることはありません。
新郎新婦とご親族、ご親友の30名前後のプランであれば、30~40万円からが一般的な費用感です。
控室のご用意はもちろん、マタニティウェディング特別の特典が準備されていることもあり、ご負担をできるだけ最小にすることも可能です。

4 「minimal WEDDING」より一言

マタニティ専用相談カウンターが常設され、新婦様のお身体に負担なくお召しいただけるウェディングドレスも多数ご用意し、提携の会場でもマタニティ婚専用のプランをご提案しています。
妊娠中の新婦の体調の変化に十分配慮しながら、安心して結婚式を挙げていただくため、ご負担をなるべくかけることなく準備できるようにサポートも充実しています。

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。