WeddingTable

Columnウェディングコラム

ブライダルローンや親から借りるのもありでは?

2020.09.11 | 豆知識・費用・相場


結婚・出産の準備には一時期に多額の費用が必要になります。返済に無理のない範囲で行うことが大前提ですが、予算に不安がある場合は『ブライダルローン』を活用してみるのも良いかもしれません。

ブライダルローンとは?

『ブライダルローン』とは、金融機関が結婚にかかるお金に対し融資するもので、使用目的を問われない一般のローンより低金利なものがほとんど。
例外もありますが、担保や保証人が不要など審査基準が比較的低めに設定されている場合が多く、借り入れしやすいのも特徴です。
若い人のニーズも多いことから、勤続年数や年収が少なくてもローンが組めるというメリットもあります。
 
提案するアドバイザー

ローンの返済がどうしても心配なら…

また、ローンの返済がどうしても心配であれば親御さんに相談してみるのもひとつの方法です。
大事な子供の晴れ姿を見ることは親御さんの願い。
一時的に資金を援助してもらう形になったとしても、きちんと結婚式を挙げて、一生に一度の喜びの時をともに分かち合うことも、親孝行のひとつではないでしょうか。
 

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。