WeddingTable

Columnウェディングコラム

さすがと言われるオリジナリティを出せる演出

2020.09.12 | こだわり・アイディア


結婚式にお腹の赤ちゃんも一緒に参加できると素敵ですね。 マタニティウェディングならではの演出で、ゲストに赤ちゃんを紹介してはいかがでしょうか。

スクリーンでお腹の赤ちゃんを紹介

産婦人科の検診でもらえるエコー写真をスクリーンに映してもらって、赤ちゃんの様子を紹介!
動画で見れる「4D撮影」(6,000円~10,000円相場)を行っている産科もあるので、興味がある方はマタニティコンシェルジュに聞いてみましょう。
早い方で妊娠20週、平均24週頃には赤ちゃんの性別もわかっている場合もあるので、ゲストに祝福してもらうのも素敵です。

新郎新婦の席に赤ちゃんの席を用意

まだ生まれていなくても、披露宴で新郎新婦の間に赤ちゃんに見立てたぬいぐるみなどを座らせるのもおすすめ。
見ているゲストもきっとほっこりした気分に。ベビーシューズや銀のスプーンなどを飾っても可愛くアレンジも。
 
ベビーグッズ

お腹の赤ちゃんへのメッセージ

新郎新婦から赤ちゃんへのメッセージを読むのもひとつ。
親になることへの決意表明や、生まれてくる赤ちゃんに対する愛情をみんなに聞いてもらいましょう。
そのシーンを映像に残して、生まれてきた赤ちゃんが大きくなったら見せてあげたいですね。
 
家族の手
 
新郎新婦、生まれてくる赤ちゃん、大切なゲストたち、みんなの心に残る素敵な結婚式を叶えましょう!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。