WeddingTable 自分たちらしい結婚式探し

Columnウェディングコラム

海が見える結婚式がしたい!東京・千葉でおすすめの海の見える結婚会場をご紹介

会場情報 | 公開: / 更新:

海が見える結婚式がしたい!東京・千葉でおすすめの海の見える結婚会場をご紹介記事サムネイル

真っ青に澄んだ海を見渡すことができるシーサイドウェディングは、まるで海外ウェディングのような非日常を楽しめると人気です。
どこまでも続く水平線、潮風や波の音を感じ、優雅なひとときをお過ごしいただけます。
毎日表情を変える海は、その日とまったく同じ海は見る事ができません。
 
毎日景色を変える海を背景にして、結婚式という思い出の一日を残すことができることは海が見える結婚式の魅力と言えます。
海の見えるチャペル、海の見える披露宴会場など会場によってもビューポイントが異なりますので、それぞれ違いも楽しめることでしょう。
それでは、東京と千葉エリアの海が綺麗な会場をご紹介します。

ご成約キャンペーンバナー

1 シンフォニークルーズTOKYOベイ

船に乗って、海の上で結婚式ができる会場があることはご存知ですか?
竹芝エリアにあるシンフォニークルーズTOKYOベイには、人数別に会場を貸切できる日本最大級の大きさがある『モデルナ号』と1船を贅沢にまるごと貸切ができる『クラシカ号』の豪華客船が2船あります。
 
挙式スタイルは、シンフォニーオリジナルのここだけでしか叶わない船長式がおすすめです。
船長自らが見守る中、船のデッキにて挙式を行います。青い空と海、東京の景色がお二人の記念の日を素敵に彩ってくれることでしょう。
目で見るだけではなく、実際に肌で海を感じることができる結婚式はここだけの特権です。

 

東京湾をハート型の航路を描きながら進んでいくので、移り変わる景色の中にはレインボーブリッジ、東京スカイツリー、東京タワー、羽田空港など東京の名所がございます。
東京観光としても楽しんでいただける結婚式になること間違いありませんね。
運が良ければ、船の上空を飛行機が通ることもありますよ。
日が沈む時間のサンセットクルーズ、夜景が綺麗なナイトクルーズも幻想的で大人婚にもおすすめです。

2 ザ・コルトーナシーサイド台場

観光地としても大人気のお台場エリアにあるのが、ザ・コルトーナシーサイド台場です。
チャペル、会場には、天井まで続く大きな窓がありお台場のオーシャンビューを堪能することができます。
 
海が見えるチャペルは、ゲストが海に目が行きがちですが、こちらのチャペルはゲストがバージンロードを向くような対面式なので、新郎新婦をしっかり見て祝福することができます。

 

少人数~100名規模の大人数まで対応できる人数に合わせて選べる3つの会場があり、プール付きのガーデンテラスがある会場もございます。
少人数結婚式におすすめの『ザ コルトーナレジデンス』の会場には、オープンキッチンもあり、海を見ながら美食も楽しむことができるとても贅沢な空間になっています。
自分達で派手な演出はしたくないけど、何かおもてなしの要素を取り入れたいという大人婚にもぴったりの上質空間です。

 

会場は、大型ショッピングモールのアクアシティお台場内にあり、アクセス抜群でお打合せの後はお買い物を楽しんでいただけます。
アクアシティお台場内には、たくさんの素敵なレストランがありますので、ザ・コルトーナシーサイド台場で親族を招いた少人数結婚式をされたその日に、そのまま友人を招いた1.5次会や2次会を行うこともできますよ。

3 アマンダンセイル


 
挙式中もパーティー中も海の見える会場を探している海好きの方には、アマンダンセイルがおすすめです。
千葉のベイエリア、千葉みなと駅から歩いてすぐのアマンダンセイルは、数歩歩けば目の前が海に囲まれた結婚式場です。
 
クルーズウェディング以外で、ここまで海と近い会場はないのでは?と思うくらい、海好きにはたまらない、ロケーションを独り占めできる会場です。
海の邸宅と表現されるように、モダンな内装は海を静かに見渡しながらゆったりと別荘に来たかのような非日常を楽しんでいただける空間になっています。
 
真っ白なチャペルから見える果てしなく続く海は、まるでチャペルと繋がっているよう。
チャペルのシャンデリアは、海から反射した光を浴びてより一層輝きを放ちます。
 
2つの会場からも、もちろん海を見渡すことができ、どこにいても海を感じられる結婚式場です。
そして、この海沿いにある好立地だからこそできる海を使った演出があります。
それは、本物の船に乗った新郎新婦が海から登場する演出です。想像とかけ離れた演出に、ゲストの注目を浴びること間違いないでしょう。

4 【Wedding tableより一言】

海をテーマに会場の紹介をいたしましたが、他にもWedding tableでしかご紹介できない会場も豊富にご用意しています。
お二人のご希望をお伺いするのはもちろん、お二人のお話からおすすめする会場紹介を行っております。
まずはお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人

宮澤
婚礼衣装スタイリストとして、約1000組の新郎新婦をお手伝い。お客様の「やりたい」を実現するため、親身に、幅広い可能性を検討する接客が好評。新郎新婦たちが知りたい情報を提供できるよう日々奮闘中。これから迎える結婚式が楽しくなるような記事を多く執筆。保有資格:マタニティの医療サポート認定資格「マタニティコンシェルジュ」

MonthlyWedding 月別結婚式特集ページ

今から結婚式を考えるならこの季節がおすすめ!

Wedding Salonサロン情報

相談無料

専属のコンシェルジュがおふたりに寄り添ってサポートさせていただきます。

おひとり様、お子様連れも大歓迎です。どんなお悩みでも無料で相談ができますので、お気軽にお近くのサロンへご相談ください。

  • 新宿サロン

    新宿サロン

    〒160-0022  東京都新宿区新宿2-5-3 AMビル4F(受付5F)
    最寄駅:JR「新宿駅」都営新宿線・東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目駅」

  • 横浜サロン

    横浜サロン

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル5F
    最寄駅:JR・地下鉄・私鉄各線「横浜駅」

  • 大宮サロン

    大宮サロン

    〒330-0846 埼玉県さいたま市 大宮区大門町3-88逸見ビル4F
    最寄駅:JR「大宮駅」

  • 八王子サロン

    八王子サロン

    〒192-0081 東京都八王子市横山町6-9 丸多屋ビル9F
    最寄駅:JR「八王子駅」

  • 高崎サロン

    高崎サロン

    〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル4F(パーク500 5Fから直結)
    最寄駅:JR「高崎駅」

  • 郡山サロン

    郡山サロン

    〒963-8004 福島県郡山市中町7-19 デジプラン中町ビル3F
    最寄駅:JR「郡山駅」

  • 新潟サロン

    新潟サロン

    〒951-8056 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル7F
    最寄駅:JR「新潟駅」

サロン一覧はこちら

Contactコンシェルジュに無料相談はこちら

平日11:00~19:00/土日祝10:00〜19:00 
定休日:火曜日

ご利用の流れを見る

Flowご相談の流れ

Step01サロンへご来店

結婚式をするかしないか迷っている段階からご相談ができます。ご相談は何度でも無料です。サロン来店が難しい方は、メールやお電話でご相談ください。

Step02カウンセリング

挙式や披露宴のスタイル、挙式時期や日取り、費用等のお悩み相談を承っております。

Step03会場紹介

おふたりのご希望やご要望にマッチする結婚式場のご紹介をしています。

Step04会場見学

気になった会場を実際に見て、見積もりを出してもらいましょう。見学後、ご不安なことがあればお気軽にコンシェルジュへご連絡ください。

Step05ご成約

大切な一日を過ごす会場のご決定!結婚式当日を迎えるまで、サポートいたします。